見出し画像

彼が可愛いと言ってくれるから

彼が「髪型、外ハネにしてるの可愛いね」と言ってくれるので、彼に会う日は(たまに)毛先を外ハネにする。

わたしは不器用なので、ヘアアレンジはしない。というかできない。笑

ここ数年、美容院でオーダーするときは「何もしなくてもちょっとアイロン通してオイルつけるだけでセンスが良く見えるミニボブ」で(←書いてみると注文多いな!?)髪型はストンとさせておくのがデフォルトなんだけど、
彼が可愛いと言ってくれるから、慣れないけど外ハネでセットする。(いつもうまくいくわけではなくて、仕上がりが寝癖みたいになる日もある。むずい。)

(ちなみにわたしの彼は美容師だから、慣れないヘアセットをしていくのは緊張する。下手だな〜って思われないかなとか。笑)

でも、普段はやらない髪型も、彼が可愛いと言ってくれるから、もしかしたら今日は可愛いんかも?と調子に乗ってやっちゃう自分、嫌いじゃない。笑

メイクもファッションも、彼が褒めてくれるから、喜んでくれるから、じゃあちょっと頑張ってみようかな?って感じで頑張っちゃう自分、ぜーんぜん嫌いじゃない!!!笑

好きな人には、何回でも可愛いって言ってもらいたい。

こういうの似合うと思うよ〜って勧めてくれるのも嬉しいし、かなちゃんは可愛いから何でも似合うよ〜とデロデロに甘やかされるのも嬉しい。

「彼が可愛いと言ってくれるから」が原動力でもいいよね~!?って話です。笑



でね、そうは言ってもそろそろ髪の毛切りたいな〜と思っていて。

それはよく彼にも話してたんだけど、デートの最中にふと「今から髪の毛切っちゃう!?」ってなって、
彼はその日休みだったけど、急遽勤めている美容院で髪の毛を切ってもらうことにしました!

経緯としては、
彼「髪伸びたね〜」
私「切りたい切りたいと思ってはいるんだけど、なかなか行けてないよ〜」
彼「もうちょっと短い方が、かなちゃんのベストって感じするな〜」
私「今はベストじゃないってこと?」
彼「今よりもっと可愛くなるよってこと!」
私「じゃあ今から切りに行こうよ!?」
って感じでした。笑

いつも冗談で「今日予約しよっかな〜」とか言ってたけど、ほんとにやってもらえるとなるとちょっと緊張した!!

わたしは顎より上ぐらいのミニボブが好きなんだけど、それは彼的には短すぎるらしく(笑)
だったら1番かわいいと思う長さにしてね〜と伝えて、おまかせボブにしてみました(*^^*)

ちなみに、いつも通っている美容院は彼が勤めているところではないので、仕事をしている姿は初めて見たんだけど、
迷いなくハサミを入れてくれるところがかっこよかったし、この人はやっぱりプロなんだな〜と改めて感じることができました。

尊敬できるって、大事。

(カットしてる間、鏡に映る彼を見てずっとニマニマしてたけど。笑)

"彼が可愛いと思うわたし"にしてもらったから、さらに可愛いね〜と褒めてくれる回数が増えた!うれしい!!


なんでもかんでも彼の好みに合わせるわけではないけど、そんなにこだわりがないところは、好きな人の好みに寄せるのもいいかな〜と思ったりします。

それにね、美容師さんとお付き合いするなら髪の毛切ってもらいたいよね!?!?
ちょっと憧れてたもん〜〜。笑

また機会があったらいいな(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?