見出し画像

来栖夏芽 5万人記念新衣装お披露目配信「 #なつめぇ新衣装 」感想


にじさんじ所属ライバー来栖夏芽の、YouTubeチャンネル登録者数5万人記念衣装お披露目配信の感想です。

ご覧になっていない方はぜひとも配信をご覧になって、素敵なその姿を目に焼き付けてからお読みください。ネタバレ要素を含みます。

誤字脱字、不快に思われる表現や言葉がありましたら、誠に申し訳ありません。


①さっくり感想

いや、めっちゃかわいい……!!
来栖夏芽の持つ柔らかくおおらかな雰囲気にぴったりな淡い色合いの新しい衣装と新しい髪型で、色んな配信に使えて様々な場面によく映える衣装だと思いました。
また、アクセサリーの種類もとても多く、今後の配信で色んな組み合わせを見ることができそうで、これからの活動がさらに楽しみになりました。


②細かい感想

あえて新衣装の全体像がわかるような画像は載せないようにしたいと思います。ぜひ配信でご覧になってください。



まず、通常の衣装で登場した来栖夏芽から、新衣装発表とは別に嬉しい報告がありました。

・通常衣装で、ヘアアクセサリーおよびピアスの着脱が可能に

新衣装の実装と同時に既存衣装のアップデートや軽微な変更が行われるのは、今まで他のライバーの新衣装お披露目配信でも見受けられたことだったのですが、全く予想していなかったので嬉しいサプライズでした。

ヘアアクセサリー(通称:昆布)がなくなったり、ピアス(通称:手裏剣)がなくなると、普段見慣れた格好でも印象が変わって見えました。
髪のキューティクルのとぅるっとぅる加減が増したように見えるというか、耳の形がよりはっきりして気になるというか……みたいな感じでした。
気持ち悪かったらすみません。




そしてなんやかんや話をして、蓋絵していざお披露目!

って遠すぎやないかーい!

#なつめぇ新衣装 【 来栖夏芽_にじさんじ】 15-25 screenshot

羊がたむろする丘陵地帯の画像のはるか遠くに、マウスカーソルよりも小さく映る、新衣装を身にまとった来栖夏芽でした。
空の水色に溶け込んで見えないやん。

新手の視力検査ですか???





それでまた蓋絵をして、再度お披露目!

って近!!!!!

#なつめぇ新衣装 【 来栖夏芽_にじさんじ】 18-16 screenshot

かわいい




というような感じで、新衣装発表から緊張してるって言っていた来栖夏芽さんですが、出落ちギャグ、しかも2段構えのギャグをしっかり仕込んでるのはギャグセン高いな……さすがだな……と思いました。

この後ちゃんと、適切な距離感でお披露目が始まりました。
アクセサリーの多さとか差分の多さでパターンがめちゃくちゃ多くて、夏芽に「まだあるよ~」って言われる度に、かわいさの物量で殴られているような感覚でした。最高でした。



私は、普段の配信で水が好き(水族館とか海とかに行って水を眺めるのが好き)と言っていたことや、今回のお披露目配信のサムネ画像から見受けられる淡くてきれいな水色の色合いから、通常衣装同様にステージ映えするようなドレス衣装を勝手に想像していました。

実際は、現役のバーチャル文系大学生である来栖夏芽の等身大そのままを表したような、これまでの配信でリスナーに見せてきた来栖夏芽のパーソナリティ―やイメージにもぴったり合うような、爽やかで可愛らしい私服衣装でした。

寒色系で統一された衣装に元々の赤メッシュ(通称:流血)、腕時計やネックレスのピンク色、腰のリボンやベレー帽の茶色がよく映えて、パッと見たときにアクセントになっていて、めちゃくちゃおしゃれだと思いました。



個人的に気になったのは、通常衣装・まななつグッズにもあしらわれている十字のモチーフが(形は全く同じではないですが)今回の新衣装にも見られたところです。

花柄ロングスカートの十字型の葉っぱの模様や、ブラウスにあしらわれている花柄(?)の十字の装飾であったり、来栖夏芽のモチーフとして十字模様という裏テーマがあったりするのかな…?
とか、勝手に妄想したりしていました。



そして、今回の新衣装で実装されたアクセサリーの種類の多さ、それらの着脱の組み合わせによるパターンの多さにも注目です。

画像3

(おバカなので計算とか違ってたら教えてください)

夏芽自身も、お絵描き配信では眼鏡をかけてベレー帽をかぶって配信したい!と言っていたり、お披露目配信にコメントを貰い、コラボ配信を控えている同じにじさんじライバーの白雪巴さんに、どの組み合わせが好きか聞いておこう!と言っていたりして、今後のソロ配信やコラボ配信でも新しい衣装の来栖夏芽の様々な組み合わせのパターンを見ることが出来るんだなと思うと、また一つ楽しみが増えるようでした。


③最後に

私自身もそうでしたが、リスナーの驚きと盛り上がりが強く感じられるような、とても楽しく、祝福ムードに溢れたお披露目配信でした。

今回の新衣装は個人で発注する季節衣装ではなくYouTubeチャンネル5万人記念の衣装だということで、夏芽は「みんなに着せてもらった衣装」だということを繰り返し述べていました。

節目の時に(それ以外の普段の配信でもそうですが)感謝の気持ちや、自分がちゃんと伝えなければいけないと思っていることを言葉にできるのは、来栖夏芽のいいところの一つだなと改めて思いました。



新衣装本当におめでとう!!!
そしていつも楽しませてくれて、本当にありがとうございます。





(以下、自筆の来栖夏芽関連記事リンク)


・YouTubeメンバーシップ特典のスタンプの活用法記事(暴走はしないようにしましょう)


・同じにじさんじライバー、山神カルタとのコラボ「やまなつ」について一部言及した、歌ってみた動画の感想や考察の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?