見出し画像

生きるも死ぬも勝手にするから安心して

最近の私は相変わらず不安感と希死念慮に支配されている。何が原因なのかもわからない不安と消えてしまいたい気持ち。疲労感。

繋がっていないと不安になるから見続けるSNS。そこに溢れる他人の幸せ。それと比べる自分の現状。辞められない自傷行為。現代流の自傷行為。

「死にたい奴は勝手にすればいい」

とある人のSNSの投稿。目にしたときに沸き上がった感情には、怒りなどはなかった。

貴方の為に生きてないから安心してほしい。

そうだよ、私は、SNSとかこういう場所で知らない誰かに向かって恥ずかしげもなく、マイナスな感情を公開してしまう奴だよ。貴方が嫌いな人種。

でも安心して。生きるのも死ぬのも勝手にするから。貴方のためには死なないし、私は勝手に死ぬから。

自分の人生は嫌いだけど、貴方のためには生きてはいないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?