JUNIORZ良すぎ感想文2024


U20オーディションの審査動画がYouTubeに公開され始めてから、早いもので約一年が経ちました。

今やたくさんのファンがいるREAL AKIBA JUNIORZのみなさん。日々進化していくチームをリアルタイムで追いかけられることが本当にとっても楽しいです。変化はあっという間で、きっと気づいたら今の彼らも過去のものになっているんだろうなと毎日感じてます。
なので、わたしから見た今の彼らのことを書き残しておきたくなりました。


最終オーディションが終わった直後のこのときから、変わったものも変わっていないものもあるような気がします。

おたくの数だけ見えている彼らの姿があるだろうこととは思いますが、わたしから見えるみんなはこんな感じなんだという、ふわっとした感じでお付き合いいただけると嬉しいです。
語ろう、JUNIORZ。



◯悠義くん
スーパーオールラウンダーで、グループの鎹になるようなバランサーなイメージが強かった悠義くん。そのイメージはそのままに、かつそれらの能力値のとんでもない高さに日々びっくりしまくっています。
特にメンバーにトラブルが起きてしまった時に彼がいる安心感たるや…。これまでの活動期間で、はるよしくんがチームの助けになっていらっしゃる場面を数え切れないくらい見た気がします。頼りになりすぎ最年長おにいさん。
なのですが、この方当然それだけじゃないんだよなと感じる瞬間もたくさんありました。その最たるものがYOHくんと参戦したあきばっか〜ので、なんかこうシンプルに化物だなってなりました(?)
能ある鷹は…ということなのか、優しくてちょっと惚けたところもあって頼りになるみんなのおにいさんでありながら、いくつ牙だの爪だの隠してるんですかねこの方。もはや怖いまである。
あと現場で拝見するといけめんすぎてびびります。さすがじゅにおーるずのリア恋枠!(?)


◯YOHくん
すごいしか言えんって毎回思ってる気がします。YOHくんのパフォーマンスは何回見ても魔法かな???ってなってます。わたしの知ってるバスケットボールはあんな動きしない。ボールは友だちにも程がある。
オーディション後に書いたものの中でYOHくんについて、カワイくて驚いたと書いたのですが、それに加えてとんでもなく優しいんだろうなと活動する姿を見て感じています。
優しさにもいろいろなタイプがあると思うのですが、この方のそれはディフェンスっぽいというか、受容力とか包容力とかがめちゃくちゃ高いんだろうなと勝手に思っています。なんかこうなんでも受け止めてくれそう。
そしてそんな印象を受けるのも、YOHくん自身の確固たる芯みたいなものがしっかりしているからなんだろうなとも思います。芯がありつつ、しなやかで柔軟で、みたいな。それはパフォーマンスを見ていても感じることで、トータルするとYOHくんカッコ良すぎてやばいです。沼。


◯るーさん
知れば知るほど好きになってしまうるーさん。やっぱりなんといっても踊っている時のかっこよさと普段のギャップがたまらなく良いです。
それこそ漫画のキャラクターみたいな魅力的なギャップを持ってる方だなと思ってます。
それから日々感じるのは、本当に周りの人を大切に思っていて、なおかつそれを言動に表せる人なんだなぁということです。
そしてその気持ちをメンバーや、垣間見せてくれるご家族やお友達との関係性だけに留まらず、我々おたくにも向けてくださっていることもとっても伝わってきて、本当に素敵な方だなぁと思っています。
いわゆる推しとおたくの関係性って、一方通行のようでありながら実はそうでもないのかな、とおたくをしていると勝手に思ってしまうこともあるのですが、るーさんを見ているとそんな気持ちがより強くなります。いつもありがとう!!!!


◯RIKAちゃん
こんなに王子様って聞いてなかったんですが!!!!!!!RIKAちゃんの手にかかれば老若男女その他全人類余裕で姫になれます。あなたも今日からRIKA様の姫ですおめでとうございますありがとうございます。
勢いだけで書いてるような文章ですが、めちゃくちゃ本気です。RIKAちゃんのすごいところは、仕草がとにかく上品で気品溢れてるところだと思います。MC中のまっすぐ綺麗な立ち方や、お辞儀する時の綺麗に揃った指先、踊っている時の首の傾げ方。ふとした動きひとつひとつに品があって、それがより王子様感を引き立てているのだと感じます。
それから、RIKAちゃんの王子様像は、なんというか、決して"男っぽさ"を演じているわけではないところもめちゃくちゃ大好きです。言葉が難しいのだけど、ジェンダーに引きずられてないような感じがして、素敵だなと思います。セーラーウラヌスに感じたあのときめきをRIKA様にも感じてます(世代)。
みなさんこれからもRIKA様の姫になって黄色い悲鳴たくさんあげていきましょう。


◯MERUちゃん
本当にMERUちゃんはいつも、どこまでも強くて美しくて可愛くてカッコ良いです。
オーディション後のnote記事で、このグループのいちばん初めの入口になる子はMERUちゃんなのかもと書いたのですが、的中したなと自負してます(?)
やっぱり、MERUちゃんがステージに立つとぱっと華やかになって、つい目で追いかけてしまう。みなさんもそうですよね???日に日にパワーを増すMERUちゃんの魅力、とってもすごいです。
そして、MERUちゃんを見ていて感じるのは、MERUちゃんの目指すものの高さです。本当にとっても高いところを目指して、それに向かってとてつもない努力をしていて、きっと目指すものに着実に近づいていっているんだろうなと思います。
なによりすごいなと思うのは、そのMERUちゃんの目指す高い場所は、常に客席の方を向いているんだろうなと感じられるところです。どんなふうに客席を楽しませるのかをいつも考えていてくれるのだろうなとMERUちゃんを見ていると思います。そんな姿を見ているだけで、とっても楽しくて幸せになれます。MERUちゃんは幸!


◯セリカちゃん
セリカちゃんの魅力をなんと表現したらいいか考えたときに、いちばんに出てきたのが愛おしいという言葉でした。いろいろなことを感じて考えて、その端々を発信することで見せてくれる姿は可愛くてカッコよくて愛おしいです。
セリカちゃんの言葉や表現は、誰にも似ていない誰とも違う、セリカちゃんだけのものなのだろうなと感じています。その個性はきっとこれからもたくさんの人を惹きつけるだろうし、そのうえで変化も進化もとっても楽しみです。
それから、セリカちゃんの言葉はいつも他者へのリスペクトに溢れているところもとても素敵だと思っています。誰しも覚えのあることだと思うけど、自分自身について考えるときに他人との比較は避けられなくて、ともすればそれは妬みや嫉みになってしまうこともある。
けれどセリカちゃんの言動には他者への純粋な尊敬と尊重の気持ちばかりが見える気がするし、その気持ちが自分自身への向上心になっているのも感じられます。
そんな強さもセリカちゃんの愛おしさの一端だなぁと思っています。


◯凪くん
カワイイー!!!!!!!!!とただ大声で叫んでいた頃が懐かしくなるくらい、最近の凪くんはカッコ良すぎると思います。どうですか世界のみなさん。
もちろんカワイイ魅力はそのままに、ぐんぐん伸びる身長や毎日進歩するスキル、なんかもうちょっとカッコよすぎて頭抱えちゃう…。
SNSで毎日の練習の成果を何十日にも渡って載せられているのも、本当にすごいなと思って見ています。この世界にいる彼らにとっては当たり前のことなのかもしれないけれど、一般人のおたくからすると毎日絶えず努力を重ねることはとんでもなく難しいことで、それを日々やり遂げる凪くんは紛れもなくすごい方なのだなと思います。
どこまで成長するんですかこの方、と未来見据えて怖くなってくるまであるのですが、凪くんの魅力は、そんな底知れなさなのかな、とも思っています。
普通の人とは違う世界が見えていそうで、ただ黙ってそこにいるだけでどこかオーラがあるというか。凪くんのあのアンニュイさはなんなのでしょうか。魅力的すぎる。
あとこれは𝕏に書くか迷ってずっと書けずにいるんですが、凪くんって時々作画が萩尾望都なときあるなって思ってます(伝われ)。


◯Aotoくん
ご存知の通り推しです(?)
だからというか、推しなので他のメンバーよりほんのちょっと自由な言葉を使っても許されるかなと思って語弊ある書き方しますが、あおとくんって本当に変!!!!!
以前から様子のおかしいおたくなところがこの方の良いところと言い続けてはいるものの、思ってる以上におかしい姿をたくさん見てる気がします好き増し。クズ龍専として最高の日々を謳歌されているようでなによりです(?)
多少は真面目なことも書いておくと、パフォーマンスの格好良さには毎回打ちのめされています。人って空中であんなに動けるのってなるし、重力って彼の周りだけなくなったのかなっていつも思ってます。
高く飛ぶ姿がなにより素敵すぎるので、これからもっともっと大きくて広くいステージでその姿を見られたらいいなとめちゃくちゃ楽しみになっています。
それから、最近すっかりお馴染みになってきた写真や編集などの能力が高いのもすごいなと思ってます。技術そのものものもちろんそうだけど、当然のことながらセンスも必要なことだろうし、そういう面で周りを輝かせる力にも長けているというのも、魅力のひとつだなと感じます。
また、ビジュアルの面の進化が著しいのもおたくとしては大変ありがたいです。外見的なところで言うと、オーディション時からいちばん大きく変わったのってAotoくんなのかなと思ってます。
髪伸ばすの、おたく大賛成です!!(大声)とはいえ切ったら切ったで最高ってなってるとは思います。ちょろい。
何度も言ってる気がするけど、最高の推しに出会えてめちゃくちゃラッキーだったし毎日楽しいです。今後ともなにとぞよろしくお願いします(?)


◯龍くん
わたしの個人的な感覚なのですが、JUNIORZというチームができる前と後で、龍くんという人の見え方がだいぶ変わったような気がしています。
わたしはRABとしての龍くんしか知らなかったので、RABの中にいる龍くんを見る時は気付かぬうちに"大人の中にいる高校生"というフィルターをかけてしまっていたんだなとJUNIORZの龍くんを見ていてふと気がつきました。
大人の中にひとり10代で活動する大変さは当然あるかと拝察できるけど、だからすごいとそれだけを理由にしてしまうのは、ある意味失礼でもあったのかなと思ったりもしています。
なので、同世代の中にいる龍くんを見てようやくそこすごさを正視できたような気がします。
スキル面は言わずもがなだろうし、表舞台に立つ人としての立ち振る舞い、内面の成熟した聡明さや周りをよく見ている冷静さなどなど、あげていくとキリがないです。
そんな人生何周目?って聞きたくなるような人間的な素晴らしさがありながら、同世代のなかで楽しそうに過ごす姿にその年頃らしい賑やかさも感じられて、それらが違和感なく両立しているところもすごいなぁと思っています。
これらを全て才能だとひと言で括るのはあまりにも雑な気もするのですが、こういう圧倒的な人を見るわくわく感もおたくの醍醐味だなと龍くんを見ていると思います。天才女性声優さんすごい!!!!


いつもながらつらつらと思ったことをひたすら並べてみましたが、どんなに言葉をつくしても彼らの良さは語り尽くせないので、みなさまぜひ明日のイベントで目に焼き付けましょう!!

REAL AKIBA JUNIORZ、はちゃめちゃに良いぞ!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?