見出し画像

姿勢のいいひと。

こうなりたい、ああなりたいみたいな理想はたくさんある。
その中でも何回も目指して、何回も挫折しているのが、「姿勢のいい人」。

私はとにかく姿勢が悪い。
家族にもよく注意されるし、自分でも自覚がある。
鏡に映る自分の立ち姿を見た時に、ああ姿勢が悪いなって思うことも多い。

背筋のぴんと伸びた、姿勢のいい人にすごく憧れる。
姿勢がいいだけで(こんなこと言うと失礼かもしれないけど)、とても育ちが良く見える。

しかし、私ほど姿勢が悪い時期が長いと、姿勢のいい状態ってどういう状態なのか良くわからない。
というか、自分的に姿勢がいい状態を保とうとするとすごく体が痛くなる。
だから続かない。

でも最近ストレッチポールとやらを買って、少しの時間でも背筋を伸ばす動きを取り入れてみたり、姿勢が悪くなってるなと思ったら伸ばすようにしたりと自分なりに姿勢を良くしようと努力をしている。

ちょっとくらいしんどくても、姿勢のいい人というのは本当に美しい。
私もちょっとでも美しくなりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?