せっかくやったらちがう味を 2023.07.03

月曜日。
起床、散歩。
シャワーしてお弁当の準備。身支度、朝食。洗濯。

ATMでお金をおろす。
そのまま歩いて最寄りの駅へ行き、梅田へ出る。

大丸に寄り、ツマガリでクッキーを購入。人にあげる用と自分用に何枚か見繕って会計しにいくと、なぜかクッキーを1枚おまけしてもらえた。
瞬時にそのおまけのクッキーが、私がすでにカゴにいれている珈琲味のクッキーとかぶっていることに気づき「あ、おまけでもらえるんやったらちがう味のクッキー選びたいな」と思った。思っただけで言わなかったけど。意地汚いと思われたくなくて。
同時にこの時、以前聞いたTBSラジオのアトロクの特集「緊急会議! 居酒屋のお通しについて話そう!特集 with パリッコ&スズキナオ」を思い出していた。この企画の肝となっていた「お通しで出るならこのメニュー頼まなかったのに問題」のことを。そうやねん、せっかくやったらちがう味を楽しみたいねん。

12:00シネリーブル梅田「トゥ・レスリー」鑑賞。
最後はハッピーエンドやったけど、それで終わりではなく、彼女たちの物語はよくも悪くもまだまだ続いていく、そういう想像をさせる映画だった。
結局みんな優しい。私がジェームズだったら、許せないままだったかもしれないなと思う。ナンシー役でアリソン ジャネイが見られて嬉しかった。「めぐりあう時間たち」以来、見つけると嬉しい俳優さん。

映画の後、ルクアと阪神をぶらぶらする。
阪神の無印良品で、よさげなワンピースがあったので試着して購入。
ノースリーブがなのが迷いどころやったけど、旅先に持って行ってもシワになりにくい素材で重宝しそうだったので買ってしまった。久々に、自宅の鏡じゃない鏡で見た私の二の腕はとてもたくましい。

スーパーで買い物して帰る。
夕食は鯖の味噌煮、しめじのすまし汁など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?