私も一緒にやりたかった 2023.04.14

朝、散歩。朝食、身支度。

今まで億劫でほったらかしにしていた、引き取りに行かないといけなかったものをようやく取りに行く。ここ数ヶ月気にはなっていたのですっきりした。

帰宅後、昨日の残り物で昼食。
観ていたドラマ「キラー・ビー」を見終わる。怖い。
「ホドロフスキーのDUNE」を観始めるも途中でうたた寝。

夜は夫と待ち合わせて映画を観に行く。「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」ちょっと長かった。
なぜか外国人の観客が多く、日本でこんなことある?てくらい、両隣と前方を軽く包囲されていて、コメディやし、爆笑したり大きなリアクションしている様子が見れるかなと思って始まる前からちょっとワクワクした。

私の右隣には体の大きいぽっちゃりした黒人のお兄さん(「みんなのヴァカンス」の心優しい黒人の彼を彷彿とさせる)が座っていて、笑いどころではまわりへの配慮か音の出ない、でも身振りの大きいサイレント拍手をしながらウケていた。クリスパインがサムズアップしたところでは、彼もスクリーンに向かってサムズアップをしており、なんというか、映画をものすごく楽しんでいる。私も一緒にやりたかった。

映画館を出ると雨が降っていた。
持ってきていた折りたたみ傘をぽんと広げて帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?