カナダ留学_直前準備・パッキング

投稿が大分滞ってしまいました。。
こんばんは、トロントより、おゆうりです。
無事トロント、シェアハウスにも辿り着き、しっかり時差ボケでお昼寝し、ただいま夜23時でございます。ふうむ、小腹が空きました。

いろいろ書きたいことはあるのですが、時系列で追いかけます。
まずは、トロント留学直前準備レポです。

先週〜本日まではバタバタバタバタ×100くらいな感じでした。
先週火曜までが仕事でして、準備をその翌日からしたのですが、予想以上に時間かかってしまいました。
3ヶ月住むとなると「プチ引っ越し」くらいの勢いでして、旅行とは全然違いますね。

また、病院、美容院、歯医者など、しばらく行けなさそうな用事を済ましながら、必要なものを買い足して、、パッキング。だったので、かなり、時間も体力も消費しました。気分転換に、少しでもと英語の勉強をしました。
少なくとも1週間は、このような直前の準備に集中する時間が必要ですね。

何を持っていくかは、日本ワーキングホリデー協会(※ 別記事でまたご紹介します。留学エージェントの代わりに利用しました。国のお金で運営している団体で、5,000円で3年間サポートを受けることが可能です。)提供のリストやネット検索で大体決めていたものの、いざ準備を開始すると、あれも、これも、、となってきて、、買い物も結局前日まで引っ張りました笑

記録とどなたかの参考になればと思い、持ち物リスト、荷造り方法などを以下にまとめまして、今回は締めさせていただきます。

忘れないうちに書き留めておきたいことすでに盛りだくさん、なので、また頑張って更新します。
ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ーーー
★おゆうりのパッキング(トロント6月〜9月予定、女性)★

画像1


・悩みましたが、服も出来るだけ持っていきたいので、2つのスーツケースで。
・圧縮袋を駆使。しかし、結局パンパン。
・生活用品だけでなくて、趣味のものも。

①メインスーツケース フライト:預け荷物 


◉国際線の制限に達さないよう、軽くてかさばるもの

・服 多めだと思いますw
トップス 長袖ブラウス×1、半袖×1、袖なし×3
ボトムス ジーンズ×2(青、白)、ロングスカート×3、短パン×1
羽織 春夏カーディガン×1、ニットカーディガン×2
ワンピース×3
アウター コンパクトになるジャケット、冬用コート(延長の時に備えて、、念の為。)

あとは、インナー、靴下など

・趣味用品
ヨガマット(持ち運び用)、ウェア(ヨガ、ベリーダンス)、クラリネットリードなど

・薬

・本(英語勉強、ヨガ、地球の歩き方)×4

・文具やノート 最小限

・靴
プレーン黒パンプス、ミュール、スポーツサンダル
スニーカー(履いていきました)

・洗濯ネット、洗剤(粉のもの、オシャレ着用)
洗濯ハンガー(トラベル用、念の為)

・コンタクト
・サングラス
・水着
・ヘアアイロン
・ヘアドライヤー
・ブラシ
・充電コード類

②サブスーツケース 預け荷物 無印良品 36ℓ
◉重くてコンパクトなもの

・化粧品
・洗面用具
・シャンプー、リンス
・コンタクト液
・食品 出汁、味噌、乾燥わかめ、黒糖

③バックパック 手持ち 30ℓ
・丈夫なものを購入 Macpac

・貴重品

・書類 旅行保険証、入学許可証、コロナ関連、VISA
・証明写真予備

・機内用アイテム
トラベルピロー、トラベルスリッパ
トラベル膝掛け(飛行機内寒いことが多いので)
アイマスク

・トラベル用洗面用具
長いフライトなので、フライト直前にシャワー入りました。
・歯磨きセット
・薬
・携帯用充電器

・マッサージ器
・デジタルカメラ
・クラリネット
・手帳
・文庫本
・シェアハウスのオーナーへのお土産
緑茶、箸にしました。

④PCバック 手持ち

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?