ランニング(2)

画像1

画像2

2020/09/15(火)

7kmを結構いいペースで走りました(当社比)

めちゃくちゃ憂鬱な日で仕事中もすごい気分が上がらなかったから勉強会をおやすみして代わりにランニングをしました

ランニング中は脳に酸素が回らなくなるからか、思考能力が落ちて取り留めのないことをひたすら頭の中でぐるぐると考えながら走ってる

でも、そのまとまらない変な思考が心地良くて半無心半雑念みたいな状態で一心不乱に走ってます

薬物をやってるときも同じような感覚なのかな


いろいろ考えてたからnoteに書くぞ〜って思っていたのに帰ってきてお風呂に入っている間に大体の考えが一緒に流れていってしまって悲しい

そもそもこれを書いているのも結構日が空いてしまっているので悲しいね


別の趣味で炎舞とジャグリングをやっているんだけど、演技を考えている期間はふっと良いアイデアが降りてくる時が必ずあって、そういう時はちゃんと形を残すようにできているから、もっと抽象概念としての自分の考えをまとめる習慣ができていないんだろうね

常に紙とペンとノートを持ち歩いてすぐに書き留められるようにしておけばいいのかな

なんというかスマホは考えをまとめるのには向いていないなーとか、Twitterで呟いたんだけど、

それスマホでやってるならできるってことじゃんね

ってなったから、媒体に拘らずにいろんな考えをまとめられる準備ができるようになるといいね


紙とペンとノート、スタジオでフル稼働

https://www.youtube.com/watch?v=lzs7o2v4BWA

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?