物理有給

「だから言ったんだよ!有給なんて普通にすればいいって」

「いやいや。社長が言い出したんじゃないですか。本来仮想的な概念である有給を物理化することで、仮想化された世界にアンチテーゼを唱えてやるとか何とか」

我が社の有給は物理的なコインとして配布される。
社員間の譲渡、売買が可能

「社員並ばせてさ、給料手渡しするやつやってみたかったんだよ…。今月も御苦労さん、なんつってさ」

「たしかに、コインジャラジャラ入った袋を手渡ししてるのは、海賊の山分け感ありますね」

「…それで。問題って?」

「それが、弊社の有給は3Dプリンタで造幣しているんですが、開発部の中本が偽造有給を作っていたことが発覚しまして…それが社内に流通してるようです」

「あーなるほどー。それで社員が誰も出社してなかったのかー」

「…ってなんないだろ!!ってかセキュリティガバガバ過ぎだろ!!」

「ちなみに社員の間ではオルト有給って呼ばれてるようです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?