8月31日の夜に(9月2日の夜より)

今が辛くても明日が辛くても1年後も2年後も辛いかもしれないけど

自分の中は自分で作って良い世界だから

心の中で生きよう。

夢の世界をひたすら妄想したり。好きな映画とかアイドルとかのことだけ、ひたすら考えたり。そんなものがなければ、ひたすら道の草でも見ていたらいい。(ひたすら足の毛を抜いて現実逃避したことあったな)

そして、無根拠でいい。自分の未来はきっと明るい。と信じて。自分はこんな思いしてる悲劇の主人公、特別な存在だって、無根拠にひたすら信じてみて。信じるのも自分の心の中だから、別にいいんだよ。

そうやって、どうにかこうにか毎日を、明日の朝が怖いと思いながら、なんとか繰り替えして生きていたら、

抜け出せた。

生きる理由はまだわからなくて、あー死にたい。は毎日口癖で。自己嫌悪の自己否定、世界から嫌われている死ぬべきだ。ってまだたまに思う。

けど、死なない理由はわかった。わたしには泣かせたくない人がいる。以上。親だけど、それ。

死なない。ことだけ決めてる。あとは知らない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?