見出し画像

リゾートバイト 仕事が決まるまで

【派遣会社編】


今回は
リゾバを始めるまでの体験談を書いていきます


高校卒業後すぐに探し始めました。

○「グッドマンサービス」

まず時給が高く稼げるという理由で
こちらの派遣会社に登録

ホームページで気になる求人を
応募しましたがなかなか電話がかかって来なくて、
結局自分から電話を掛けました。。

求人が埋まる心配がある方は、
自分から電話で問い合わせした方がいい!

当初初めての応募した求人は
未成年は不可だったらしく、、

その流れで勤務先の希望を伝えて
後日メールで求人を送ってもらいました。

場合によって求人が無い事もあるので
希望する箇所はなるべく少なくした方がいいかも

いくつか求人の選考まで行きましたが、
グッドマンでは見事にすべて落ちてしまいました(涙)

コロナの影響で求人が少ない
求人を中止している…などの理由

ちなみに…
個人的にグッドマンの従業員の方に
当たり外れがあるかな と感じました

1人目の方は、注意事項や職場の雰囲気など
こちらから質問せずとも伝えてくれました。
2人目の方は、基本情報なんかも私から聞かないと何も教えてくれませんでした…汗

個人の意見ですが少し微妙かな?と思い
他の派遣会社に変更することにしました。


○PONスタッフ

そして最終的に変更したのは PONスタッフ

この派遣会社は私にとても合ってました!  

初めて問い合せをして一番に感じたのが
従業員の方がとても丁寧で親切だという事

今の勤務先もこちらの会社で紹介してもらいました

【良いところ】
・電話がすぐにかかってくる 
・求人が見つかるまで一緒に探してもらえる
・選考結果や求人情報を定期的に教えてくれる
・時給も安すぎない

その他にまだ良かった点はありますが
ひとまずこんな感じです。

最終的にはPONスタッフで決まりましたが
上記の2つの外に

○ヒューマニック
○アルファリゾート

でも登録して何度か応募しましたが
やはりコロナの影響がありすべてダメでした(涙)
この2つは詳しくは書きませんが、
あまり私には合わなかったと感じました… 


今の勤務先が満了したら
またPONスタッフで探すか
グッドマンに再挑戦するかだと思います!

応募して分かった事
①未成年は働ける場所が限られる
②派遣会社によって対応の差がある
③自分に合った派遣会社を見つけた方が良い