見出し画像

映画 恋する惑星。

映画には詳しくないけれど、

香港映画に夢中だった頃があります。
フェイウォンが大好きで、
金城武さんの映画も大体観ました。

はじめて行った中国旅行で出会った
ガイドのzhaoway(23年来の親友)に
「似てる」って言われたっけ。

でも、長年経つと
内容も忘れるものですね。

また、観てみようかな。
独特な香港映画の世界観。
その影響もあって、
香港にも何度も行きました。

留学中の冬休みには
香港駐在の友達の家にホームステイしてたな。
暮らすように旅してた。

今でも
香港映画を
カッコいいって感じるかな。

昨夜あったNHKの台湾ドラマ🇹🇼
「路」を少し観て、思い出しました。

また、アジア熱、
再熱するかしら。私の中で。
映画も楽しんでみよう。

そんな気になりました。

「思い立ったが吉日」
思い立ったときに、動いておいて
よかった。

いま、この瞬間も、そう。
できることを気の向くときに、
できる範囲で、やっておこう。

「気」次第★気講師ゆきザップの気のみ気のままブログ
oyuki
フォロー
Facebook
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?