見出し画像

クロフネファームの思い。

お伊勢さんの近くで
ステキなレストランをされている
クロフネファームというお店があります。

こちらは、障害の方も一緒に
みんなでつくるステキなお店で
行った人はみんな口を揃えて
「めっちゃおいしい!」
「おいしすぎて、お腹もいっぱい!」
「大満足」と。

そんなお店の思い。ぜひご一読ください。


【ピンチをチャンスに変える】
連日、全世界に広がりを見せるコロナウイルスの報道。各方面に大きな被害が出ているようですが、特に、観光業、旅館業、飲食業、エンターテイメント産業、などが、人が集まる場所を控えるようにという報道で大ダメージをくらっている模様。

 
飲食業であるクロフネファームもその影響はモロです。ビュッフェスタイルということもありなおさらです。
 

いや~参った参った。
 
 
3月に入っていた団体のお客様は当然キャンセルとなり、卒業、歓送迎会シーズン真っただ中の直撃ということもあり貸切パーティーもほぼキャンセルとなりました。オープン以来一番でかいなかなかの大ピンチ。
 
正直、ここまでとは思っていなかったので、最初は『まいったな…どうしよう。』となったわけですが、なぜか気持ちは前向きというか『さて、これをどう格好よく乗り越えようか。。。』
 
と、少々ワクワクした気持ちがあるのも事実です。スタッフのみんなとも連日あーでもないこーでもないと頭をフル回転させて考えております。
 
おかげでさらに関係が深まってる気もします。これも良い結果なのか。こんな状況で『お店にぜひお越しください』はいくら考えても無理でしょう。だったら来てもらえないのならお届けするが一番いい。みなさまの手元にお届けができて喜ばれるもの。

📣2つアイディアが出ました。
 
【①お弁当でお届けする】 
近隣の小学校、中学校、高校も休校となってます。 でも先生方は出て様々な対応に追われています。 一部開放して自習している学校もあるようです。 給食がストップなのでこちらにお弁当をお届けしよう。明日から学校を中心に役所関係なども回ってきます。一日も早い終息を願いながら、今困っている方の力になれるモノを考えるとお弁当が一番かと思います。
 
【②クロフネファーム応援企画】これは喜んでいただく半分、お願いが半分です。クロフネファームがこれからやろうとしていることは全国に障がい者さん達が働ける場所を増やすことです。コロナなんかにストップされている場合じゃない。クロフネファームの考えや活動にご賛同いただける方に、クラウドファンディングのような形でご協力をお願いしたいと思います。

タイミングがいいのかちょうどクロフネファームの人気商品
『MARIKOー食べる生姜ー』
の製品化&発売を進めておりまして、間もなく完成します。こちらを返礼品の中心としながらいろんなリターンをご用意しました。

 
以下のクロフネファームのオンラインショップから 
商品一覧はご覧いただけます。↓https://kurofunefarm.thebase.in/
中にはコロナウイルスが終息をみせないとなかなかお届けできないもの(講演会など)もありますが、なるべく早く皆様の元へお届けするようにします。
 
 
全国各地に障がい者の方が働く場所を!この企画は僕らだけでは完成しません。同じ思いを共有していただける方と一緒に作り上げたいと思っています。明るい未来のためにぜひご賛同いただけると幸いです。このピンチを何かチャンスに変えることはできないか?
 
現状にない新しいものが何か生み出せないか?もっと人と繋がって大きくできることはないか?何かそんなことを問われているような気がします。これまで『ピンチはチャンス』という言葉があまり好きではありませんでした。
 
ピンチはピンチとしてちゃんと捉えないと、と、ひねくれた考えを持っていました。
でもなぜか今回は、『あ、チャンス。』と心の中で沸いたのです。自分の中でも何かが大きく変わる年になりそうです。みなさんどうぞご期待ください。
 ※シェア拡散大歓迎です。
 
★★★★★★★★★★★★
 
障がい者の方の働く場所を全国に増やそう!プロジェクト
『クロフネファーム』
 
〇クロフネファームホームページ
http://www.kurofunet.com/farm/
 
お店で出している料理の紹介や、ブログでは障がい者スタッフさんの活躍などを配信しています。
 ご予約フリーダイヤル
0120-81-9620 
 
 
〇クロフネファームオンラインサロン始めました!
 
『47都道府県クロフネファーム化計画!!』
http://www.kurofunet.com/farm/onlinesalon
 
これから全国各地に障がい者さんの働く場所をたくさん作っていこうという目的のオンラインサロンです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
引きこもり・ニート・不登校の自立支援プロジェクト
『耕せにっぽん!!』
ひきこもりや不登校でお悩みの方がいらっしゃいましたら
下記、フリーダイヤルまで。
耕せにっぽん/東野
0120-914-922
https://www.tagayase.com/
 
クロフネファーム/案浦(アンノウラ)
0120-81-9620
http://www.kurofunet.com/farm/
 
また、パンフレットもリニューアルいたしましたので
お店などで店頭やトイレに貼って宣伝したり、お知り合いの方に配って宣伝してくださる方は、東野か案浦のメッセージにご連絡ください。
郵送にて送らせて頂きます。
📮 ________ 🚲💨

最後まで読んで下さり感謝です。どうぞクロフネファームよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?