見出し画像

ニュースにほっこり福島県本宮市のPR事業「全国まゆみちゃん交流プロジェクト」

ヤフーニュースを見ていたら

全国「まゆみ」さん1000人超

というタイトルが目にとまりまして、

なになに?と読んでみたら、

市のイメージキャラクター「まゆみちゃん」にちなみ、氏名に「まゆみ」が入った人を募って交流し、人口の拡大につなげる取り組みなんだとか。

23日にはキックオフイベントを開催する予定らしい。

なにこれ面白そう!!!

たしかに自分の名前と同じイメージキャラクターとか同じ名前の人と交流できるとかいいな

目のつけどころステキですね。

こういうホッコリするニュースが増えてほしいなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?