見出し画像

おうちでハワイ気分♪ コナビールで乾杯

緊急事態宣言が延長された今週末

相変わらず都内では20時にはほとんどの飲食店が閉まり、看板のネオンが消えた街中はいつもより暗く感じます。

おうち飲みにもだいぶ慣れ、ちょっと変化がほしいな。

そんなことを思い、今日はちょっと奮発して、コナビールを購入しました!

ビッグウェーブ・ゴールデンエールとハイビスカス・ブリュットIPA

画像1

ちなみに

コナビールは、1994年にハワイ島カイルア・コナの町で誕生したブルワリー「コナ・ブルーイング・カンパニー:Kona Brewing Co.」が醸造するビールです。

コナビール乾杯の合言葉は、「Hipahipa(ヒパヒパ)」だそうです!

缶のデザインもかわいい♪

画像2

水色の缶、ビッグウェーブ・ゴールデンエールは、フルーティでとても飲みやすかった~

オレンジ色の缶、ハイビスカス・ブリュットIPAは、フルーティながらも苦味も感じるのと、ビールながらアルコール8%!

2本飲んでる間にほろ酔いに・・・

かわいい見た目とは裏腹に強めです笑

ごはんもロコモコを準備して、いつものおうち飲みがハワイアンに!

お手軽にハワイ気分♪

こんなおうち飲みも楽しいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?