見出し画像

一足早い春を感じて

今日は、朝からあたたかいなと思っていたら、なんと東京の気温は23度まで上がり、初夏の陽気だとか。

2月に、初夏!?

5月並みの陽気って2ヶ月も早く季節が来ているし、大好きな春が通り越してますよっ笑

と思わず天気予報につっこんでしまいました。

東京で2月に20度を超えるのは4年ぶりだそうです。

あたたかいのはうれしいのですが、寒暖差が大きすぎるのもちょっと心配だなと思っていたら、

春先取りの今日にぴったりなお花を見つけました

冬に咲く桜、啓翁桜

北の地方で栽培され、冬に咲く桜として知られる啓翁桜(けいおうざくら)は、春を告げるお花とも言われています。

花言葉は、純潔、淡泊、精神美だそうです。

華やかで、とてもきれい!

桜が満開になる春が待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?