見出し画像

かもしれない、は無限大


2024.04.20

10日ぶりの更新です。

毎日更新を謳って、

ちまちまと、エブリデイnoteを

書いていた結果、

ぷちんと糸が切れて

キャパオーバーになってしまった。

ありゃりゃ〜。

ということで、ストップしておりました。


水が溢れたコップに

溢れた分の水を

手ですくってもう一度入れるんだけど

コップが並々いっぱいだったので、

継ぎ足すのを、やめた。🫗

書きたいことは、山ほどあるのだけどねぇ。

「ほぼ日手帳」というものがあるように

私も

「ほぼ日記」感覚でやっていかないと

いけないようです、自分の性格上、、(笑)

難しいなあ〜。

それが、3ヶ月ほど毎日書いてきて、
感じた結果だった。


この前、立ち寄ったお店があったの。

ずっと気になっていたところで、店主さんとは

少しだけインスタでやりとりさせていただいてて。

会うのも店に行くのも初めてだったんだけど、

ドキドキして話しかけたら

「もしかして、、オユグちゃん!」

と、気づいてくださった。


嬉しくなって、あれやこれやと話しをした。

そんな中

「note、見てるんです、オユグちゃんの文章好きです」

と、うれしすぎる言葉をもらった。


わあ、見てくれてる人いるんだ

と不思議なきもちになって。

好きですって伝えてくれて、

胸がいっぱいになった。

やっぱり、わたしは絵も文章も好きだ。


続けて書いていくと、

誰かの目に留まるのかもしれない。

かもしれない、が重なって、

自分にかえってくる、

かもしれない。(笑)


続けること、選ぶこと、

自分の好きなこと、やってみたいこと

なにかをするには、

なにかを諦めないといけないときもある。

でも、私は

どっちも、と欲張ってしまう人なのだ。

だって、どっちも手に入れられる、

「かもしれない」から。

考えれば考えるほど、

かもしれない、は無限大なのである。

✏︎oyug.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?