見出し画像

朝は気持ちい

おはようございます、最近早起き過ぎるのでなんとなく街に出てみた。

田舎の原付き乗りだけど朝の空気がめっちゃ気持ちいい

昨日10年以上愛車の原付のオイルを交換しようとしてみた。
でもドレンボルトが舐めていて回せずどうしようかと思ったが今すぐは無理なのでとりあえずオイル継ぎ足しだけすることに。

ホムセンでオイルを買ってみた。
1リットルで1900円・・・
4ストのオイル高くなってね・・・?

とまあオイル買って継ぎ足してみた、ゲージを確認する。

何もついてない・・・
走ったあとなのにカラッカラで違和感しかないゲージ・・・

とりあえず500ml位入れる・・・

ゲージに何もついてこない。

ちなみに自分の原付は800mlのオイル容量だ

そう、長年オイル交換していないせいでオイルが枯渇していたのだ

結局700mlぐらい詰めてやっとゲージにオイルが付くくらいになった
つまり自分の原付は100mlぐらいのオイルでずっと走っていたのだ!

なんと・・・高校の頃から乗っていたお世話になっている自分の愛車に何たる仕打ち・・・

これはさすがにショックだった・・・

最近節約をしているおかげで資金的に余裕ができて、いろんなものが正常になりいろんなものが見えて気がする

本当に雑費に使いすぎてて貯金ができず、本当に必要なものが見えてなかったと思う

本題に戻ると街に出た感想だがいつも思うけど歩いてマックとかスタバとか行ける人は朝にお店で楽しむのは日常なのだろうか、やっぱり人がちらほらいる

たぶん上級国民なのだろう・・・

今日は母が昔からこの時期といえば月見バーガーと言っているので買ってから実家に帰ろうと10時半までの待ち時間でこれを書いている

なんだろう、場所を変えるとスラスラ書けるこの不思議な感覚は・・・

たしかに文章なんてどこでも書ける

何ならわざわざ原付で40分、朝から走ってマックでコーヒーとナゲットを頼まなくても書ける

単なる意識高く承認欲求の上でドヤっているのか、場所を変えたことによるリフレッシュ効果なのか。

まあでもいい休日にはなりそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?