見出し画像

この状況を打破できる何か

シンプルにつまらない。
私の人生薄っぺらすぎる。
得意なことも趣味もない。オマケに勉強もできない。
あいみょんの○○ちゃんという曲に共感したのはこの部分である。

読書は立派な趣味だと思うけど、趣味というからにはもっと深堀りできるようなものでなければと考えてしまう。
私は心が平穏でなければ、読書できないし。

今の職場に不満もない。
この業界にしてはホワイトだと思うし、ある程度やりたいこともさせてくれる。

友達は少ない。
けどみんな親友と呼べるほど、私は信頼している。

恋人はいない。暫くいらない。
男友達もいない。

休日は何するか沢山考えて、生産性のない休日を送る(休日に生産性を求めているのかといえば別にそうでも無いかも)。

このままの現状を維持できればいいと考えてたけど、一生このまま交友関係も広がらず、自信が無いから新しいことも出来ず、誰かを貶すふりして羨むような生活になっていくのは、つまらなすぎるな。

こうなりたいとかの憧れは抱くだけタダで、失敗しないから傷つかない。
憧れを抱いて夢に打ち破れるなんて、辛いだろうな。

こうも保身的なのは、なにか大きなことを成し遂げたことがないから。
全ての自信のなさは、この大きなことを成し遂げたことを無い(または大きな挫折を味わったことがある)から来ている気がする。
中途半端に夢見て、適当に諦めた子どもは大人になると自信がなくて、現状の不満しか述べられない人になる。

暗い文章書いても誰も好まないし読まない。
この状況を打破できるように、日々を書き連ねて、創作する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?