見出し画像

【2ヶ月で】TOEIC500点から700点を目指すための3ステップ

こんばんは🌛

今回は、「2ヶ月後にTOEIC500点から700点を目指す3ステップ」について書いていきたいと思います!

前回の記事では「半年後にTOEIC500点から900点を突破する」と目標を立てました。
そしてその中間目標として、7月末(2ヶ月後)のTOEIC試験で700点を突破することを目指します!

※こちらの学習計画は暇を持て余す無職の私向けなので、忙しい会社員の方には参考にならないかもしれません…🙇‍♀️


500点から700点にアップするために参考にした動画

私が参考にしたのは「Haru English」さんのこちらの動画です。

この動画の中で、
500点から700点にアップさせるには単語と文法の底上げ&短文リピーティングさえやれば良い」と仰っていたので、その方法で勉強を進めて行きたいと思います!

ステップ①金フレ1500語を毎日やる

まず単語ですが、こちらは「金のフレーズ」を繰り返しやります。
Haruさん曰く「1500語すべてを一周するには最速で1時間半で終わる」とのこと。

1500語を一周するのは辛い!と思っていましたが、1時間半なら頑張れそう…たぶん。

もしかしたらキツくなって予定変更するかもしれませんが笑、
ひとまず一日一周を目指して頑張ります!

ステップ②でる1000を1日60問解く

そして文法の底上げのために「でる1000」を1日60問解くことにします!
60問であれば1日1〜2時間で終わりそうなので頑張れそうです。

ステップ③スタディサプリでリスニング強化

そしてリスニング対策は「スタディサプリ」を活用しようと思います!
主にPart2〜4を繰り返しやろうと思っています。

TOEIC500点を取得した時はディクテーションやシャドーイングを蔑ろにしていたのですが、今回はちゃんとやっていきたいと思います。

所要時間について

さて、以上が「2ヶ月でTOEIC500点から700点を目指すためのステップ」となります。

気になるのが「1日何時間やればいいの?」という点です。

500点から700点までアップさせるためには、およそ「450時間」が必要だそうです。
これを2ヶ月の間に達成させようとすると…

1日約8時間…!(死)

でもフルタイムで働いている時間をそのまま勉強時間に充てる、と考えればやれるはずです😇たぶん…w

ちなみに今日は寝坊してしまって早速7時間しかできませんでしたすみません!

明日は挽回できるよう頑張ろうと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?