日経は宇宙へ。日経平均38000だ!!

画像1

経平均はバブル時の38000ぶち抜きまで!!もう無限に上がり続けてるし、これは38000ぶち抜きハメたろうですわ。
そういうわけで具志堅用高をおいておきました。

一応この想定はある程度正解だったわけですが、

こっちは28500が天井じゃね?といってたらもうそこ付近まできて困惑してますね。どうなっとんねん!!

画像2

これ見て上抜けるとは思ってなかったよ!!

そういうわけでまた考えていくかね!!

1.チャートから見る現状
12月末の高値、そしてチャネルを上へ抜けた。この場合セオリーとしては上昇が強いと見て取れ、上昇トレンド継続という判断となる。押し目買いの判断で相場を見ていく。引き続きトレンドが出ているのでオシレータはあまり判断材料にせず、ボリンジャーバンド、移動平均線で見ていく。月曜日が祝日なので、いつもより判断がしづらい現状がある。


2.ボリンジャーバンド
2σを抜いていることから2-3σ間で上昇していくことを想定する。月曜日は祝日だが、先物チャートだと28000が2σであり、火曜日は一度は28000を試す展開が高いと考えられる。1σは27500程度だが、現状からするとすぐ下がるとは考えづらい。

3.移動平均線
5日線が27570程度。下支えになりやすいと見ており、一旦は押し目買いの指標となると考える。25日線から約5%程上なので若干の過熱感が出てきた。と10%程になると調整の傾向があるため頭に入れておく。

4.エリオット波動

画像4

一応波動は正解というとうことを考え、時間足的にはそろそろ調整に入ってもおかしくはないが、5波は延長波が起きやすく、まだ5波が終わっていない判断をする必要もある。
もう2波追加発生すること考えて、下手にショートは狙わないほうこうで考える。金曜引けの28348がオーバーシュートであるかどうかを判断する必要がある。セオリー的には3波動目の27700あたりが押し目となる。


5.考察
 現状はバンドウォークの上昇も見る必要があり、ショートよりはロング優勢。押し目を買っていく方が勝率は高そうだが、様子見て考える局面でもある。1月から月ー水下げ、木金上げと今までとはリズムが変化してきており、週初めに下落するなら買いを狙ってみたい。27700はSQ付近でもあり、サポートされる傾向にある。SQをトライする展開は多く、来週は27700で買いを狙いたい。個人的な天井想定28500はまだ生きており、大天井とならないまでも短期的な天井ラインにはなりやすいと考えているため、このまま上昇していったら打診でショート、もしくは見逃すことにしておく。

んじゃまとめ
・現時点だと天井はまだ不明で、更に上を抜ける展開もあるため、押し目買いを狙っていく
・火曜日28000タッチで買い、27700までは見ておく。27700割れでカットとする
・リズム変化で火、水が弱ければ木金は強い可能性を考えておく
・具志堅用高見てみるとアフロ部分が28500-29000の間に来ており、そこまで来たら具志堅用高値に注意しておく。
・そういって金曜日28300スケベショートしたら死にそう。タスケテ...タスケテ....


以上だオラァ!!金曜スケベショートしたら死にそうだオラァ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?