見出し画像

try! Swift Tokyo 2024 に参加するので、サイボウズTシャツをデザインしました

※try! Swift Tokyo 2024公式Tシャツじゃないよ!


1|制作経緯

サイボウズは『try! Swift Tokyo 2024』のスポンサーです。
当日はみんなでお揃いのTシャツを用意してイベント参加したいぞ!ということでTシャツを制作しました。

2|制作意図

デザインしたTシャツです(シャツ生地は合成)。

写真:黒いTシャツにロゴとサイボウズの標語、trySwiftのrikoちゃんイラストがある
イベントTシャツ

Tシャツデザインの意図はこのような感じ。

Tシャツの図解

今回のイベントでは、英語圏の方がたくさんおられるというアドバイスをいただいて、皆さんにメッセージが伝わるよう、企業理念の存在意義にある「チームワークあふれる社会を創る」の英語バージョン「Build a society brimming with teamwork」を使いました。
企業理念をcybozuの「c」の形にし、そこにtry! Swift Tokyo のキャラクターRikoちゃんも参加しているイメージで「協賛」を表現しました。
また、サイボウズでは「多様な個性を重視」という文化があり、企業理念はいろいろなフォントや色を使って多様性を表現しています。

Tシャツを見た人に「サイボウズ」だと気がついて、できるだけ多くの人と交流したい、多くの人にサイボウズの良い点を知ってほしいと考えて、サイボウズの理念をTシャツにふんだんに詰め込み、「サイボウズらしさ」を表現できるよう心がけました。

3|サイボウズTシャツを見かけたら話しかけて!

2024年3月22日(金)〜3月24日(日)にはtry! Swift Tokyo 2024の会場、会場内ブースにもサイボウズ社員がたくさんいます。このTシャツを見かけたらぜひぜひ話しかけてくださいね。

会場で僕と握手!
読んでくださって、ありがとうございました〜!
皆さんとお会いできることを楽しみにしてます!


サイボウズ関連の宣伝だよ!

エンジニアブログ

iOSエンジニア採用情報

プロダクトデザイナー採用情報

よろしくお願いします!!