就活生の悩み

今年は(も、かな?)秋を感じる前に冬になりましたね笑

前置きはこのくらいで、私は現在大学3年生

つまり、絶賛就活生です!

周りを見ていると「何社くらいインターン行った?」「SPI難しいわー」「○○社良さそうだったよ」等々、聞きたくなくても、聞いてしまう...

あまりに自分が何もしてないことが怖くて、話に参加できない...なんてこともあり、今更焦燥感にかられる日々

このnoteでいいたいのは「○○をすべき!「○○社がオススメ」などではなく、ただの大学生が焦っていること

そう、そこで何をしていいのか迷ってるのは自分だけじゃないってことを伝えたい!(傷の舐め合いだが...)

最後に自分の思想を置いていきます

「前を向いて歩くにはまず歩く意志がないといけない」

当たり前ですけど、そこが難しいと日々思って悶々としてます笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?