見出し画像

オーストラリア122日目

ファームジョブ31日目

本日は90箱!でした!
100箱越えならず!

そして!本日は!いつもより!集合が!30分も!早く!4時40分に!

ひええ〜

終わったのは夕方4時半ごろ

ひええ〜

いちごの取れる範囲を縮小するとのことで、いくつかの部分で「小さいいちごは赤くてもピッキングしないように」とのお達しが

今まで赤い!→採る!!!という条件反射?でピッキングをしてたので、急な条件追加にオロオロ

わたしの「小さいいちご」とファーム側の考える「小さいいちご」の感覚の違いをすり合わせるのが大変でした

これがなければ100箱越えていたはずなのにっっっ!という言い訳

ちなみに英語で「言い訳をする」とは
「make an excuse 」というらしいです

時間が長ければいちごは取れますが、ほどほどの量を昼過ぎくらいに終える毎日が欲しい

だがしかし!いちごは9月いっぱいまでで終了し、10月からはラズベリーファームに行くことになりました!

終了がわかると、がんばれる

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ストロベリーファーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?