見出し画像

オーストラリア154日目

ファームジョブ52日目

本日は!ついていない1日でした!

ラビッシュとグットトレーを分ける指示を朝もらい、分けてピッキングをするも昨日の雨で多くのイチゴがラビッシュになりグットトレー2、ラビッシュトレー9との結果に

小さい虫食いのあるいちごも多くて分けるのに苦労して最後にピッキングを終えたと思い、2ブロック目のピッキングしていると「昨日の雨でラビッシュ多いから全部ラビッシュとして回収して」との指示が

いや、それ、朝から言って〜!!!

というのが1個目のついていないこと

そして2個目のついていないことが
ピッキングをしていたらいちごの苗の横にコウモリの死骸が

ヒッ!そしてでかっ!!!体だけで小柄な猫くらいあるやん!!!???となりスーパーバイザーを呼ぶも「無視して〜」と言われ、いや、回収してくれよ
往復しなきゃいけないから帰りもビビるやん!という

そしてとっさにコウモリが英語で出てこなくて”Badman”と言ってしまった 恥ずかしい
“man”は要らなかったなと

調べてみるとオーストラリアのコウモリは基本大きいらしい (大コウモリ)
最大のものはリアル吸血鬼で写真でさえビビったのでこれが目の前に出てきたら倒れる自信がある

年々数が減少しており「保護動物」にも指定されているそうです

が!しかし!怖いもんは怖い!となり、コウモリが見たくなくていつも以上にゆ〜〜〜っくりピッキングしていたら反対側から別のピッカーさんが来てくれたおかげで帰りはコウモリの死骸を見ずに済みました

意外と乙メンタル(乙女メンタル)なもところもあるんだなと自分の新たな発見でした


そして午後から気圧の変化からか頭痛が
いつも持ち歩いているはずの頭痛薬を家に忘れてしまい、痛みとともにピッキングを終えました

帰宅し薬を飲むもぜんっっぜん良くならず、帰宅した午後3時過ぎから夕方6時過ぎまで頭痛と戦っておりましたが偶然ツイッターで見かけた偏頭痛に効く耳のマッサージのおかげが夕ご飯が食べれるくらいまでには回復しました!

日本の近くを通っている台風の影響もあるのかなと思ったり
ニュースが見れなくツイッターの情報しかないので偏りがあるとは思いますがなかなか大きな台風がきて、被害もそこそこ出ているとのことで2次被害もありますのでどうかお気をつけてください

そしてこれが3個目のついていなかったこと

総合判断でついていない日でしたね!!!


明日は良い日になりますよう〜に!


I saw a bat’s corpse so really surprised !
(コウモリの死骸を見て本当に驚いた)


I had headache from this afternoon. I took medicine but it didn’t work !!
(午後から頭が痛かった。薬飲んだけど効かなかった!!)


ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ファームジョブ
#ストロベリーファーム
#コウモリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?