オーストラリア278日目

気づけば3日もnoteを書いていなかった!!

21日はいつもどおりバイトに
そして22日は念願のクラブデビュー果たしました!!

22日のバイトは心が数回折れるほど忙しく、どうしたらホールスタッフとうまく連携がとれるのかと考えましたがわたしの今の実力では難しかったなと

あと2週間しか働かないけれど、もう少し余裕を持ってホールさんに歩み寄れるよう努力しなければならないなと反省した日でした

そしてそのままクラブへ

後半戦雨が降り始め、そこのクラブは外で踊るタイプの場所だったので雨の中踊り続ける人たちを見て「こ、これがパリピか、、、!」とパラソルの下から眺めておりまして深夜に帰宅

日曜のお昼頃に目が覚めジムに行き夕方からディナーへ

ミートアップで知り合った友人に「僕の友だちとご飯食べてミニゴルフしない?」と誘われ彼の他に3人くらいの友人が来るものと予想していたら5人ほどはじめましての人がおりびっくり

しかもそれが大学のサークルのメンバーだというから「すでにできたグループ」に飛び入り参加という無茶振り

幸いにもわたしも友人に声をかけていて一緒に来たのでぼっち回避できましたがなかなかできたグループに飛び込むのは勇気がいる行為

そして一対一の英会話ならまだしもグループでの英会話に入ることがなんと難易度の高いことか

話者を目で追うことしかできず

オーストラリア歴4年の友人にグループの会話に入る方法を聞くと「慣れるしかない」とのお言葉を

一対一の次はグループセッションか、、、!!

まだまだ伸び代しかなくてワクワクですね!!!(涙目)

そんなこんなでミニゴルフ後締めの?マックに行き2時過ぎまでおしゃべり

そして本日も10時くらいに目が覚め、本日日本から帰国した友人の荷物を預かっていたのでそれを返しに行ってきました!

その後また別の友人とゴンチャで選挙へ行く必要性を熱く語り別れたあと、また別の友人とボルダリングへ!

まさかオーストラリアでボルダリングに行けるとは思わず!

3時間ほどトライしましたが明日は筋肉痛不可避だなと

そんなわけで週末は忙しく過ごしておりまして、また今週1週間頑張りたいと思います!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?