見出し画像

オーストラリア158日目

ファームジョブ55日目

本日は48箱でした〜
炎天下の中長時間外にいるというのはやはりつらいものですね!
はじめの3時間(6時から9時)は頑張れましたが、だんだん暑くなってきてから(9時から12時)はピッキングスピードが落ちてしまいました

最後のピッキングに関しては、他のピッカーと半分ずつと言われ、バイザーの方が半分の位置までトロリーを持って行ってくれたのですが、わたしが来ないのにしびれを切らしてバイザーの方がトロリーに乗ってピッキングをしてくれました 笑

“Thank you so much ~”というと
「いいってことよ」と韓国人のバイザーから日本語が返ってきました ありがたい ありがたい



そして今日はショッピングデーでした!
写真を撮り忘れてしまいましたが
約$60 今回は野菜を大目に調達しました!
長ネギ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、ジャガイモ!冷凍のコーンと、ブロッコリーとカリフラワー!

野菜炒めが食べたい

明日はカレーを作りたいと思います

J kindly picked strawberry instead of me
(Jがわたしの代わりにピッキングしてくれた!)

Jはバイザーのイングリッシュネームです
サンキューJ!

★kindly をつけることで「わざわざ」してくれた表現に

★ take the trouble to -も同様「わざわざ」というニュアンスの表現が可能


ではではここまでよんでくださりありがとうございました!


#オーストラリア
#日記
#オーストラリアワーキングホリデー
#ファームジョブ
#ストロベリーファーム
#英語



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?