見出し画像

オーストラリア73日目

今日は!
学校の近くにあるショッピングモールにみんな大好き「Gong cha」がオープンしたので行ってきました!!!

日本にいた頃はタピオカ屋さんに行ってタピオカを飲んだことはなかったのですが友人に誘われたので行ってまいりました!!

オープン記念ということで1buy 1free!
友だちと買うことで半分の値段で買えました!

わたしはノンシュガーノンアイスのミルクティーを頼みましたがラージサイズは大きくて飲み干すのに苦労しました笑


そしてここで事件が!!!!!!!????

以前からわたしと台湾出身の男の子をくっつけようという空気が一部のクラスメイトの間でありまして、それが行き過ぎてしまい少々気まずい空気感に...(事の発端はわたしと彼が同時期に彼氏/彼女が欲しいと言ったことから)

わたし含めみんな母国語が英語でないこと、国が年齢も違い、結局どこまでが冗談でどこまでが本当かわからず、さらにわたしも英語力が足りず最後は「I’m sad」しか言えなくてさらに気まずい空気に( ˙-˙ )

途中(無理やり)撮らされた写真の彼はめちゃくちゃ複雑な顔をしておりまして、申し訳ないが少し笑ってしまいました

まさに絵文字のような顔をしてらっしゃいました笑


気まずい感じでお別れはしましたが、その後彼からメッセージが来てお互い慰め合い結論英語もっと勉強して自分の気持ちを表現できるようになろうね!ということに落ち着きましてとても安心いたしました

わたしも軽はずみな発言はするべきではないなと猛省いたしました。そしてもっと自分の気持ちを表現できるよう英語学習に励みたいと思います!!!!!



#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#Gong cha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?