オーストラリア270日目

はい!昨日はとても充実というかタイトスケジュールで動きまして、家に帰ったのが今日の午前四時という
おかげさまで腕が蚊に刺されております

朝ジムへ行き
お昼の12時からバーベキュー
15時半からカフェでケーキとコーヒーを
17時からタイレストランでディナーと

お昼から食べてばかりの一日でした

お昼のバーベキューはドタキャンが相次いだお陰で日本人&女性がわたしだけという肩身の狭さ

わたし以外の皆さまはネイティブだったり、オーストラリア在住歴が長くもはやネイティブレベルの英語を話す面々ばかりで、かつ、彼らとは日本語と英語の言語交換ミートアップで知り合ったので、彼らは日本語も差はあれど話せる

おかげさまでひたすら”How do you say 〇〇(日本語)in English?”を繰り返して、とても勉強になったバーベキューでした 笑

15時半からのカフェはLe Bon Choix へ
マンゴーのケーキが美味しかった
雰囲気もよくてはなまる
インスタに載せたところ友人から「わたしもここ好き!」とコメントいただきました!


17時からのディナーは意図せず合コンみたいな感じ(男の子3人 女の子2人 内わたしの友だちは男の子はみんな初対面、わたしも3人の内2人は初対面)になって面白かったです

タイレストランで食事をした後にお酒を飲みに2件目へ

パスポートなかったけれどなんとかなった!

日本語講座が展開されてとても面白かったです!

その後解散して歩いて家の近くまで行った後、気づけば2時間ぐらい立ち話をしており家に着いたの4時過ぎという充実ぶり

もちろん眠い目をこすりながらのバイトになり、バイト着のズボンと家の鍵を忘れてんやわんやになりましたがおかげさまでステキなスポーツウェアが$5で手に入ったのでオールオッケー!

明日は一日中バイトで特にネタがなさそうなのでバーベキュー中に知った「ハラール」について書けたらいいなと思います!


ではではここまで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?