オーストラリア203日目

本日は1日ゆっくりしておりました!

思えばブリスベンに引っ越してきて1週間すぐにバイト先が見つかったおかげで丸一日家にいた日が無かったかなと〜ありがたいことですな〜

明日からの1週間もおかげで予定が全て埋まっており、なんだかんだ忙しくしております

そして今日ハウスオーナーに言われたのが「会話というのは卓球みたいに来たら返さなきゃ成り立たないよ」という

わたしが英語を話せるようになりたいと言ってからハウスオーナーがよく英語で話しかけてくれるのですが、わたしがいつも質問に答えて終わりでした

つまり会話が一方通行

会話を成立させるためにはお互いが質問し合うことが大事だと

もちろんそれは英語に限った話ではなくて、言われてみれば当たり前のことだな〜と、、、!

自分の英語力のなさからついつい受け身の会話になっていたけれど、せっかくハウスオーナーが協力してくれているし、わたしが間違えたところで変に笑うようなことは絶対にないのでどんどん質問して、「会話」をしていきたいと思いました


またTwitterでも図書館のEnglish speakingクラスがあるとのことで、そういうのにも参加して英語を話すことに慣れていけたらと

都会に来た理由がmeetupに参加したり、積極的に新しい人たちと出会うためなので、面倒くさがらず()、自分と体力と相談しながらちょっとずつ参加していければと思います!


meetupに参加すればnoteのネタもたくさん集まりそうだ!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?