オーストラリア268日目

ハッピーバレンタイーン!

オーストラリアでは男性から女性に薔薇を送る文化があるらしく、街中では綺麗な薔薇が売られておりました

1本$10と個人的にはやや高いような気がしないでもないですが、せっかくのバレンタインそんなことを考えるのは野暮ってもんですかね

そんなわけでバイトだったのですが、すごい、すごい忙しかったピークが来るのも早くて、かつそれが途切れないという

バレンタイン恐ろしや

そして今日のEnglish conversation はガールズグループ!
バレンタインということもあり恋話に

5人中1人は既婚者、1人は8年付き合った彼氏がいる、3人は独身という構図でしたが既婚者の彼女は将来的には離婚を考えているという爆弾発言

しかしまだ小さい子どもたちがいるから、彼らが大人になった時離婚したいんだと

その場で否定的な意見を言う人は誰もおらず、「あなたの人生だからあなたの思うように生きるべき!」と言う話になり彼女の健闘を祈りました

日本でも「子どもが小さいから離婚できない」というのはよく聞く話だなあと どこの国でも似たようなことは起こるんだと感じたことでした

韓国人の女の子が「わたしは絶対結婚したくない」と理由は「韓国は男性の方が女性より立場が上だから」とのこと

韓国と日本は文化が似ているとは思っていましたが、そこにいたタイ、ラオス、サウジアラビア出身のメンバーが頷いていたので男尊女卑文化はどこもあるのだなと

「男尊女卑」という英語の直訳はなさそうでしたが

“male chauvinism”

という「男性優越主義」というので通じるそうな

なかなか日常会話で使うことはなさそうですが!

English conversation は英語を話すことはもちろんいろんな国の人と知り合えることも魅力の1つだなと思いました

ではではここまで読んでくださりありがとございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?