オーストラリア160日目

ファームジョブ56日目

本日もいちごファームに行ってまいりました
本当にもういちごは見たくない

I really don’t want to see strawberries

本当に

今日は途中で土砂降りになり、雨の中もピッキング継続

カッパは着てましたが、足はびしょ濡れ

My legs got wet

セカンドビザ必要日数まで残り32日 1ヶ月
ラズベリーに行くまで1、2週間はいちごでウェイティングと言われたのが2週間前
しんどすぎる

ハイシーズンならまだお金がもらえたからよかった

今はお金ももらえない、ただキツイだけ!

他の人と話す暇もなく、友だちもできない!

メンタルボロボロだ〜!!!

悪天候はメンタルを下げますね!
本日は雨天なり!

ファームジョブは支えとなる人の存在が重要だなあと感じている日々でございます

雨のおかげで心もやられてしまいましたが、働かざるもの食うべからずなので、少ないとはいえ働くしかありません くすん

スーパーバイザーも優しくないし(優しい人もいるけれど)、新しいファームは楽しくない!これに尽きる!

ファームジョブは大変だから、人に魅力を見出すしかないのに、人にも魅力を感じなければ本当に大変!本当に大変!(大切なことなので二回言いました)


ルームメイトのチャイナガールは今日でファームジョブ辞めました 彼女はセカンド目的ではないので、余計頑張る理由が無かったのかなと

ファームジョブを続けている人を本当に尊敬します
わたしも自分自身よく続いているなと褒めてあげたいです えらいえらい!

セカンド取った後このしんどい気持ちも経験として笑える日がくると信じて

以上、ファームしんどいよ情報でした 笑

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ファームジョブ
#ストロベリーファーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?