オーストラリア249日目

デイオフ!でした!
デイオフの日は早起きする理由がないからついついだらだらしがちなのですが今日はなんと!今日はなんと!!今日はなんと!!!

ちゃんと午前中にベッドから出てジムに行きましたー!!!!偉すぎる!!!わたし!!!それだけでも偉いのに、なんと家から出た!!!ヤバイ!!デイオフで1日中家でだらだらするのが普通(?)なのに、家から出た!!偉すぎる!!!そして極め付けは図書館のEnglish conversation にまで行ってしまったッッッ!!!!!

偉すぎる!!!!!!!!!!!

そんな感じで偉すぎる1日を送ったわけですが、そんな偉すぎるわたしは本日初めてMeet up に参加して参りました!

Meet up は人気なものだと人数が多いと聞いていて、1人で行ったら浮くのでは!?と思い手が出せず

なのでいつも図書館の English conversation に行っていたのですが、本日そこで出会った英語ネイティブ(英語の先生になりたいとのことで参加)の彼に日本語と英語の言語交換Meet up を教えてもらい参加してきました!

正直にお話ししますと参加する前はめちゃくちゃ帰りたかった!笑

知り合いいないし、英語もそんなに自信ないし、早く着きすぎたわたしは近くのベンチで座りながら

え、これ帰る!?雨降ってるし、帰る!?いや、ここまできたし、帰るのはいつでもできるし、いやでもなんか空いたらやだし、いやでも、、、、いや、行くしかない!!!!!

と脳内で1人会議をした結果参加してきました


結論から言うと

めちゃくちゃ楽しかった

普段の図書館の English conversation ももちろん楽しいけれど、1時間は短い
かつわたしの英語力その他もろもろ知識が不足しており弾むに弾まない ぴえん

meetupは日本語⇄英語の言語交換だったので、お互いに利害が一致している

これが1番大きかった!

お互い自分の言いたいことが言えなければすぐ相手に聞けると言う利点

お互いの言語に興味がある 会話が弾む弾む

あんなに緊張してビビってたのに!もっと早くに来ていれば!!と、とても後悔

ブリスベンに来て、やりたいことがたくさんできたけれどブリスベンに来るのが遅かったなと

できる期間が短い それ故に諦めたことも

おかげでセカンドくる理由が見つかったと思うことにして、終わります!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?