オーストラリア214日目

やっと!銀行にカードの再発行をお願いしに行きました〜!ATM にカードが飲み込まれて1週間(?)長かった!

やはりカードがないといろいろ不便なことが発覚し行ってまいりました!

調べたところ”The ATM ate my credit card”で伝わるとのことで言ってみたところ通じました!笑

あとはどこのATMで飲み込まれたのか、いつの話かと聞かれましたがATMの場所は説明できず、、、
家の近くのATMとしか言えず断念

しかし受付のお兄さんがわたしの辿々しい英語を一生懸命聞いてくれたのでなんとかカードの再発行をお願いすることができました!

よかったよかった

あとはカードが届くのを待つだけです


そしてバイト前には図書館のEnglish conversation に行ってきました!

今日のグループはお題用紙を一切使わずお互いの国について話をしました!

チリ人の方に「日本人は他の国に比べてとりわけ親切だって聞いたけどなんで?」と言われ

なんで!?となり、人によると思う〜と言っておきました

なぜ日本が「親切」だと他国の人に思われているのか、不思議だ
逆にどういうところが(他国に比べて)「親切」なのか聞いてみたい

次に日本人が親切であるという話を聞いたら聞いてみよう


ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?