オーストラリア201日目

本日もランチとディナータイム働いてきました〜

いや〜大変だ〜

新しい仕事のなにが大変って、もちろん新しく業務内容を覚えるのもなのですが、1番は人間関係ですね!!!

新しく仕事を覚えるのと同時に人間関係も作っていかねばならないのがとてもストレス

相手が良い人だとしてもやっぱり出会ったばかりの人は気を使うし(仕事だととくに)、自分がまだまだ仕事ができない分余計に気を使う

すでにできた人間関係の中に入っていくのもしんどいし、とくにジャパレスだから日本人というのもさらに面倒くさい

言葉が理解できる分細かいところまで配慮を求められるし、日本の文化である「察する」文化が非常にややこしいなあと働いて3日たった感想です

すでに愚痴モード

しかも次回出勤の月曜日はまさかの担当ポジション1人だけという異様な速さの独り立ち

いくらなんでも速すぎでは〜!?

全然仕事覚えてませんけど〜!?

ぼちぼち覚えていくつもりだったけど、そんなことも言ってられなくなってしまいとても悲しい

まあ1ヶ月も経てばある程度仕事も覚えて人間関係も少しはできているのではないかと!
来月中にカフェジョブをゲットしたいので、ジャパレスでストレスを溜めすぎるわけにはいかない、、、!!

まあ人間は環境が変われば少なからずストレスを感じる生き物なので、溜め込まず発散して上手く付き合っていきたいと思います!

そして早く友だちを作りたいと思います!!


ではではここまで読んで下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?