見出し画像

オーストラリア135日目

ファームジョブ42日目
今日は66箱でした!
今日は大分さぼりまして、いろいろ計算した結果やはり1日80箱は欲しいとのことでやはりサボらず頑張らねばなと思い直したところです
だがしかしメンタルがもたない〜
メンタルの保ち方が知りたいところです
いちごファームも今月で終わりの予定でしたがいろいろあり10/3までお世話になることに!

くぅ〜いちごはもう見たくないぜ!!!

本日もイングランド人のスーパーバイザーから英語のご指摘を受けました 笑

韓国人のスーパーバイザーがラビッシュボックスの6箱あるウチの4箱を捨てに言ってくれた時に”2 more !”と叫んだら

“There are 2 more rubbish tray”と

There is / are は使いどきがあるにも関わらず意味が通じてしまうが故についつい省略しがち

これが日本人の上司だったら「あと2個!」なんて絶対言えない 絶対に そう、絶対だ(大事なことなので3回言いました)

「あっ、あともう2個あります!」

日本人の上司ならこう言っているはず

丁寧な言葉もカジュアルな言葉もごっちゃごちゃの今しっかりと使い分けができるようになったらカッコいいなあと


そして!
今日は!週一回のお楽しみ!
買い出しの日でした〜
トータル$96.14
生活用品を買うとやはり高くなるなあ〜と

そして日本から持ってきた化粧水が無くなったのでオーストラリアで化粧水に初購入

$13 150ml

知らずに買ったのですがアメリカの化粧品ブランドだそうです!

1週間ほど経った頃使い心地をレポートしたいと思います!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ストロベリーファーム
#ファームジョブ
#買い出し
#OLAY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?