見出し画像

オーストラリア180日目

ファームジョブ74日目

本日は?本日も!6箱!でした!
終了時刻は10時!
相変わらず早い!ラズベリーが無い!ぴえん!


ここ最近ラズベリーピッキングをしているとくしゃみと鼻水が止まりません

始めは風邪かな?と思いましたがピッキングをしていないときはびっくりするほど何も無いのでわたしの頭の中にはある1つの病名が浮かびました

はい そうですね

皆さんご存知

アレルギー性鼻炎

でございますね

わたしはスギの木がアレルゲンのアレルギー性鼻炎で所謂花粉症なのですが、ラズベリーにもある疑惑

幸い目は痒く無いのでギリギリピッキングはできておりますが、目にも症状が出たらいよいよしんどい 薬に手を出さねばならない

突然ラズベリーに、というよりはいちごからベリー系の花粉が蓄積されてきたのかなという

しかしいちごを食べてもラズベリーを食べても口の中に違和感を感じたり、なにか他の症状が出たことは今のところない

ラズベリーの苗のそばにはたくさんの雑草類も生えてるからそこら辺の雑草が原因か!?

調べてみたらあったーっ!!!!!


職業病だって!ぴえん!(本日2回目)
いちごもラズベリーも一緒だわ!

仕事はあと2週間 ですが
マスクの購入を決意致しました

やはり約3ヶ月の間に花粉を溜め込んでしまったようだ!


ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?