オーストラリア212日目

本日は!バイト!でした!

そして予定通り休憩中に図書館のEnglish conversation に言ってまいりました!

少々予定と違うのはCity Cycle に登録が間に合わずバスで行ったこと、、、
帰りは30分かけて歩いてバイト先に戻りましたとさ!


今日の図書館で配られたお題がわたしの中で難しと話題に!!!!!

タイトルは「For the future 」だったので自分の将来についてかな〜なんて思っていたらなんか予想と違い、未来のエネルギーはどうなっているか、や他の惑星に人類は移動するのか、私たちの孫達はどんな音楽を聞くか、など日本語でも難しいお題がちらほら

最後の質問に関しては「孫!?子供でさえいないのに!?」と思わず言ってしまいました笑

自分の意見は言えないことはもちろんで、他の人がそれについて話している時も、とくに未来のエネルギーに関してはなにを言ってるのか理解できなかった、、、!!

勉強は大切だなあと改めて思った日でした

そんなわけで明日はバイトが休みなので今日の復習を明日する予定で行きたいと思います!

そしてそろそろカードを銀行に貰いに行かねばならぬ、、、!!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?