見出し画像

オーストラリア94日目

ファームジョブ5日目

本日の結果は63箱でした〜
最高記録に並びました!いえい!!
いやはや100箱までの道のりは遠いですなあ
しかし計算上1日50箱回収すれば生活費は賄えそうなので、1日最低50箱を目標に日々頑張りたいと思います!

今日は「ありがとう」のお話!

ピッカー(イチゴを狩る人)とは別に、回収したイチゴの数を登録したり、ピッカーのレーンを決定したりする人たち(スーパーバイザー)がいるのですが、1人のバイザーから「君はありがとうが多いけど、仕事でしてるからそんなに言わなくてもいいよ」と言われました!

たしかに仕事でしてくれいるのかも知れないけど、やっぱりしてもらったことに対してお礼は言いたいし、自然と「Thank you」が出てくるんだよなあと

あなたがわたしを助けてくれたと感じた。だからわたしは「ありがとう」と言いたい!

とっさのことで自分の意見は英語で返せなかったけど、そんなに言われるほど言っているのだとわたしは個人的に嬉しくなりました!

正直仕事中は暑いし、腰が痛いし、腕も痛いし、指も痛いし、どこもかしこも痛いけれど、「さんきゅー言いすぎ!」と言われるくらいにちゃんとお礼が言えてる自分に感謝!笑

明日からもたとえ疲れていても「さんきゅー」は言えるようにしていきたいと思います
(※ただし疲れ切っておりそこに笑顔はない)

ついつい他の人と箱の数を比べてしまいがちですが、ライバルは過去の自分!ということで己との戦いに勝ちたいと思います(^^)

明日も50箱以上回収できるよう頑張りたいと思います!

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ファーム
#ストロベリーファーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?