オーストラリア161日目

ファームジョブ57日目

はい!本日も働いてまいりました〜!

昨日の雨の影響でラビッシュ祭り
12トレーラビッシュ回収しました!とさ!
以前働いていたファームはトレーの数で給料換算していたのですが、今働いているファームはkg計算ぽく、よくわかりません!笑

新しいファームは先週から働き始めたので、今週末にお給料がもらえます 給与明細が気になるところ

そして、本日はスーパーバイザーに「サングラスをしてとミスをする」と注意を受けまして
「サングラスしないと、仕事終わりに目が痛くなる」と返しました

昨日から同じスーパーバイザーに小言を言われており、スーパーバイザーも雇い主からミスするな〜グットトレーにラビッシュいれるな〜グリーンとるな〜と注意を受けているのを見かけたので、ピッカーであるわたしにいろいろ言いたくなる気持ちはよくわかるのですが、わたしもサングラスしたくてしてるわけではないと

そして!サングラスをしててもしてなくてもわたしはミスが多いんじゃ〜!!!!!

と、叫びたかった

サングラスをしてなくてもミス多いんです、私

サングラスしていると少数派だから悪目立ちするし、いちごが多少見づらくなることもある

だがしかし、しないと本当に目が痛くなる!あの激痛は2度と味わいたくない!!

いろいろ言いたいことはありましたが、英語力がたりず

ピッキングの最後にサングラスを外して全てのトレーをチェックすることでサングラス着用してのピッキング許可をもらいました

最後のあたりに他のスーパーバイザーに「怒ってるの?」と聞かれ「ラビッシュが多くて怒ってる」とだけ返しました 笑

このモヤモヤを英語で説明できる頃わたしはペラペラに違いない

日本人の友人もファームにおりませんので、愚痴を吐ける相手もおらずやはりその時の感情をそのまま英語にできるというのは高等テクニックなのだなぁと思う日々でございまする


I think the sunglasses are unrelated . Because I pick miss a lots strawberry a even when I don’t wear this .
I know I should be careful to pick no miss there . But I’m not perfect human. So I take miss sometimes .

言い訳ばかり上手くなってもしょうがない

落ち込んだ時や腹が立った時は「わたしは大人だから自分の機嫌は自分で取るんだ!」と思っているのですがなかなか難しい

せめて他の人にあたり散らさないようにだけはしたい

「今は機嫌が悪いので放っておいてほしい」

“I’m bad mood now so please leave alone”

これだー!

自分の感情がどうしたら回復するのかを知っておくのもいい手段だな〜と

大人になりたい25歳の春(in オーストラリア)



ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ファームジョブ
#ストロベリーファーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?