オーストラリア202日目

本日は!お仕事お休みで!
ワークショップに行ってきました〜!いぇい!
カフェジョブをゲットしよう!との企画で機械の使い方を学んでしました!

今日は主に機械を使用してのミルクの泡だて方を学んできました!

ただスチーマーの機械を突っ込めば良いというわけではなくコツがいるとのことで、水に少量の洗剤を混ぜたものでひたすら練習してまいりました

大きな泡ができてもダメで、ミルクの温度が高くなりすぎてもダメで、よっしゃできた!と思ってまたやってみるとできなかったりで、バリスタといえばラテアート!なんてイメージしかなかったので、ラテアートを作る前段階が出来ねばラテアートなんて言ってられないのか!?と

あと2回同じワークショップを申し込んでいるので、少しでも自分のものにしたいなと思います!


今朝手の甲を火傷したり、銀行のキャッシュカードが暗証番号を3回間違えたせいで機械に預かられたりついてませんでしたがトータルでは良い日になりました!笑


ではではここまで読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?