オーストラリア275日目

274日目のnoteは書いている途中に寝落ちしてしまいまして、というのも昨日は植物園に行ってきたのですが、誘われた当時こじんまりとした植物園をイメージしていたのですがところがどっこい 結構広かった

大きな敷地内に種類によって場所が分けられているような感じで、歩くだけなら1時間くらいと言われましたがまあいろいろ見て回ったり、途中道に迷ったりしたおかげで3時間ほどぐるぐるとひたすら歩き回りました

それから一度家に帰って夜ご飯を食べたあとmeetupに行くという根性を見せたおかげで帰宅後はnoteを書きながら寝てしまいました

体力勝負の昨日でした

集合時間はお昼と大分余裕があったのにもかかわらず、バイト着を洗濯しなければならないことをすっかり忘れており、集合時間の5分後、乗るべきバスのオンタイムに集合場所に着くということをやらかし(無事予定していたバスには乗れた)

植物園に行こう!と誘われたのではりきってカメラを持って行ったらバッテリーを入れ忘れたことに写真を撮ろうとしたら気づき

植物園に割と大きめのトカゲが生息しており彼らがいきなり目の前に現れるものだから叫んだ回数は知れず

「トカゲは怖くないんだよ!!トカゲは怖くないんだけど!突然出てくるのはあかん!!!」と言う気持ちを込めて

”Suddnly is not good ”

と叫ぶたびに言っておりました笑

この子くらいのサイズがわんさかいたのでガサガサと音がなるたびビビリまくりでした 笑


その植物園には”Japanese garden”コーナーも存在し、もちろん?脚を運びましたがたしかに日本でよくみる庭園!

「鯉がいれば完璧だったな!」と 伝えておきました笑


共通語が英語の友人と2人だけで遊ぶのは初めてで、最初は場がもたなかったらどうしよう!!などの不安もあったのですが友人同士であればお互いコミュニケーションを取る意思があるし、結果とても楽しめたので、オーストラリアに来た当初からはすこーーーーしは成長しているのかなと思いました!(友人が私の英語を理解してくれるのがそもそもありがたい話)



ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?