見出し画像

オーストラリア65日目

今日は!テストが!良い点だった!!

48/50!

う!れ!し!い!

満点を逃したことは悔しいけれど、良い点であることは間違いない!!素直に喜ぼう!!!


そして放課後は日本人の友だちと雑談
たまには日本語も話さないと、、、!笑

ワーホリに来る前は「日本人の友だちは作らないぞっ!」と意気込んでいましたが、日本人の友だちは必要だと私は思いました

もちろん海外に来ているからには必要以上に一緒にいるのはもったいないけれど、「日本人だから」という理由で友だちにならないのも違うのかなと

気が合えば、一緒にいる。でいいのかな、と

かぶれたくないけれど、この「かぶれたくない」という気持ちが英語学習の妨げになるのであれば捨てなければならない気持ちだよね、と友人とは話しておりました(^ω^)

そもそも「海外かぶれ」という言葉がそもそも何を意味するのかもわからない笑

ただ留学終了後に「海外留学はいいよ!視野広がるよ!!」とだけしか言えないのは寂しいなと

だって、海外留学しなくても視野は広げられるものね

それともたくさん経験した結果色々ありすぎて「視野広がるよ!!」しか言えないのかな

その立場になってみないとわからないのかなあ〜と思いました

まあ一年後のわたし次第ということで

この日記を読み返した時に「やばっ、視野広がるよ!」しか言えてない!!!と思うのか、「良かった、他のこと言えてる!」なのか

ワーホリ終了後が楽しみでございます

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?