オーストラリア279日目

本日!は!バイト!でした!

昨日の夜に買ったけど食べきれなかったご飯を、今日のお昼ご飯にしようと思っていたのにすっかり忘れてしまったのが今日の失敗談

そんなわけで図書館のEnglish conversation 行ってまいりました!

同じグループに日本人の女の子がいたのですが彼女がとても英語が上手でいつかわたしもあれだけ話せればなあと思ったのでした

とは言いつつも、やはりグループセッションは苦手で、たとえ日本語だったとしてもがんばらないとグループの会話は回せないなと思いました まずは日本語から練習した方がいいのかしら

しかしまあおかげさまでブリスベンの観光ポイントを聞き出すことができたのでそれだけでも収穫があったかなと!

あとはフランス人の女の子がタコを食べることにひどく驚いており、納豆やら馬肉やらで驚かれることは慣れていましたがタコでもそんな顔するんだ!?というくらい引いていたので、面白いなあと

ちなみに彼女はフランスに住んでいた時チーズは毎日食べていたそうな オーストラリアでは高すぎて毎日は食べれないのが残念と

フランス人の彼女曰くヨーロッパはイタリアが1番おすすめとのことでいつかイタリアでピッツァを食べてみたいなと思ったのでした


ではではここまで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?