見出し画像

オーストラリア28日目

昨日はあれやこれやしてたらnoteを書き忘れるという。日課までの道のりはまだまだだな!

はい!というわけで!!
とうとう!実家に!市県民税の納付書が届きました😱😱😱😱ひえええええ

¥25,6500/年

看護師時代のお給料から出た住民税
無職にこれ一括払いしろって鬼では?

納付書には一括払いの上記金額と
4回払いの¥6,5600の納付書が

市役所に行って国民年金の手続きしたから
すっかり安心していた
「住民税」というラスボスが残っていたことを忘れていた😶😶😶😶😶

つまり日本にいる間なにも手続きはしていなかったのである

この間学校で住民税の話になり、あれ、わたし住民税どうしたっけ?と思っている間に納付書が届いてしまった〜!!!!

なにも考えず旅立つとこうなるんだな、っていう

みなさま、税金各位のお手続きはお忘れなきよう旅立ちましょう

わたしはお電話をしてさらなる分割払いをお願いしたいと思います。。。


それではここまで読んで下さりありがとうございました!

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#市県民税


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?