見出し画像

オーストラリア118日目

ファームジョブ27日目
本日は75箱でした〜!

ファームで知り合った人たちがぞくぞくと88日目を達成し去っていく。かなしい。
出会いがあれば別れもある、ということをオーストラリアにきてから何度も思います



本日は土曜日ですペイスリップと呼ばれる給料明細が届いたのですが、レートは先週に引き続き$1.35
てっきり$1.30に下がると思っていたので一安心

これはセカンドビザ取得のためにも大事なものなので毎週保存しております

今日は風がとても強く、至る所でいちごを入れるトレーが倒れる音を聞きました
どれくらい風が強いかというとトロリーが1人で動くレベル(トロリーのイメージが湧かないからわからないという指摘はごもっとも)

帽子は容易に飛ばされるレベル?

とにかく風が強くもしかしてこれは「春一番」!?なんて思ったり

わたしがファームにきた1ヶ月前は朝晩は凍えるような寒さでしたが、今はもう朝晩はそんなに冷えることもなく半袖で、すこし肌寒さを感じる程度になってきました

おかげさまで日中はドチャクソ暑いですが!

日焼け対策と暑さ対策を同時にやるあまり、ピッキングの作業着がどんどんダサくなっていっていますが、このダサさにも抵抗がなくなりたくましくなってきたのか、退化してきたのか、、、

ラズベリーファームからお返事はなく、また明日から別のファームを探したいと思います、、、!


ではではここまで読んでくださりありがとうございました!


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#ファームジョブ
#ストロベリーファーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?