見出し画像

オーストラリア50日目

今日はずっと行きたかったWILD★LIFEに行こうとしました

行こうとしました、ということは行けなかったということ


年パスを買ったのでよっしゃ行くぞー!というところで張り切って家を出たのはよろしかったのですがここで盛大な勘違いをしていることにわたしはまだ気づいておりませんでした

わたしはてっきり自転車で行けるもんだと思って途中までいそいそと自転車を一生懸命漕いでいたのですが途中で明らかに車オンリーの道にぶち当たりまして恐ろしくなり引き返して参りました

迂回したら行けるのではと試行錯誤しましたが度重なる行き止まりに心が折れ諦めました(^ω^)

わたしはいつも出かけるときにMyTransLink というアプリを使い経路を調べているのですが何故かWILD★LIFEは経路が出てこず、バスでの経路が無いのかと思い自転車でのトライだったので、車を持っていない、車持ちのお友だちがいない今、これは諦めるしか無い!と

大人しく知っている道まで引き返して気になっていたお店をうろついていると偶然学校の友人に遭遇

なぜここにいるのかとかくかくしかじか説明すると「グーグルマップ使えばよくないですか?」と

ハッ

その手があったわ〜!?!?!?

グーグルマップの公共交通機関で調べたら経路が出てきました

グーグルマップ使用していたのにも関わらず、自転車ルートしか見ていなかったためそこに考えが至らず

ああ、こういうところがアホなんだよなあと

ちょっぴり自分のアホさに涙が出た6月最終日でした

一日サイクリングでいい汗をかいた日ということで気持ちを切り替えて寝ます

ではではここまで読んでくださりありがとうございました


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?