アンチエイジングが面白い

わたくし、アラフィフでございます

そんで極度の面倒くさがりなので、今まではほぼすっぴんで過ごしてきました。

「すっぴんだって私イケてるもんねー笑」

その根拠の無い自信はどこから来るのかわからないけど、メイクする時間があるなら出かける寸前まで寝ていたい願望もあって、どこに出かけるにもすっぴんで過ごしていました。

しかし…シングルマザーになり、アラフィフになり、鏡を見てびっくらこいた!

「私の顔、シミだらけじゃん!」がーん

最近は自撮りアプリで自分の画像を撮ると、あら不思議、シミ無しお肌つるつるで自分の顔が撮れる。

そのシミ無しの画像と鏡の自分を比べて見たら…

ヤバい!!

シワも増えてきたこともあって、鏡の中の自分は完全なるおばさん、ばばー、BBA!

しかも下腹も出てる、完全なるオバさん体型

私の大好きなアメカジファッションも、そこらのスーパーで袋からネギ出して歩いているオバハンじゃないですか!

アメカジは痩せてる人が着てこそ格好良くなるの!

腹が出てたらアメカジではないっ!

と、いうわけで、アンチエイジングに目覚めたアラフィフオバさんなのであった…

ファンデーション

まず、シミを隠すためにファンデーションを塗る事に決めました。

パウダーファンデーションが楽なのだが、汗かきだし、サッカーとか運動もするので、落ちてきてしまう…

そこで、このクリームタイプのファンデーションならいいかなと?

画像1

思ったとおり、めっちゃ簡単。

そして夏はテカってくるので下地も使ってみました。

画像2

このセザンヌの下地いいです。

人気もあるみたい。

画像4

でかいシミもあるので、コンシーラも使ってます

塗るとあら不思議、シミがかくれまーす

画像3

あとクリームファンデーションはブラシで塗り広げると、毛穴が目立たない、ファンデーションも少なく塗れるし、これは百均で買ってきました。

シェーディング

20歳の時より10キロ近く肥りました。

アルバムの自分の顔を見てショックっ!

顔がでかいっ!

私は小顔が自慢だったのに、顔が大きくなってるじゃないですかっ!

そしてあごがたるみ始めている…

画像5

シェーディングを使って、あごとたるみを隠します。

これはなんとなくですかね?

なるべくナチュラルにしたいので、軽くていいかな?と

きわめつけ、リフトアップテープ

なんとなくAmazonを見ていたら発見したんです。

目の2重テープみたいで全然違う

リフトアップテープ!

いやー、美容整形でリフトアップしたいなーって思ってたんですよ。

でもそんな金ないしー

そしたら代りになりそうな「リフトアップテープ」なるものが売ってるじゃないですか!

画像6

そんなに高いもんじゃないんで試しに買ってみました。

最初は上手く貼れない……

きーーーーっ!

イライラするーーっ!

でも何回か練習したら出来るようになりました。

主に耳の周りの髪の毛に隠れる部分に付けます。

半分はがして耳の横の皮膚にペタリ

そして半分はがして、片方の指で皮膚を持ち上げ、もう片方でテープを引き下げ(テープは伸縮性がある)ペタリ。

両方の耳の横の皮膚に付けて完成〜

ほうれい線が少なくなりました。

このテープは何枚使ってもいいので、自分でどこに何枚付けたらいいか、鏡を使って探すといいと思います。

ちなみに、ダイソーでも売っていました。

画像7

私的にはこれでじゅうぶんかな?

ヒアルロン酸

なんとなく東急ハンズに行ったら、ヒアルロン酸なるものが売っていました。

よく美容整形でヒアルロン酸注射とかきいてたので、これを目の下やほうれい線とかに塗るといいのかな?

1瓶1000円くらい?

そんなに高いもんじゃないし、どうしようかな?買っちゃおうかな?

でも同じビルにダイソーがあったなー

もしかしたら売ってるかも?

ダイソーに行ったら、売ってましたよぐひひ

画像8

早速購入〜

洗顔後、目の下とほうれい線に塗ってます。

なんとなくほうれい線が少なくなったような気がしなくもなくは無いような気がしなくもないかな……

まあ続けていこうと思います。

あとはダイエットも頑張らねばな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?