見出し画像

2ちゃんねるの創始者、西村博之に感銘を受けてます!

最近「ひろゆき」さんに感銘をうけてます。You Tubeで「ひろゆき」さんの動画が沢山流れています。こんな風に生きれたら、ストレスも溜まらないんじゃないかなー?って。

怒らない

私は怒るのが嫌いです。でも世の中生きてるとムカつく事は沢山ありますよね。私も人から怒られて喧嘩に発展してしまったり。ほんと無駄な時間とパワーと精神を使って疲れてしまいます。

でもひろゆきさんは「怒ってる人を見ていると面白い」って言ってるんです。

怒っている人って冷静じゃないから、おかしな事を言ったりしますよね。私も怒ると「ばーかばーかばかばか!」「ばかって言ってるヤツがばーか!」とか。まともじゃないですね…

すごい発想の転換で怒ってる人がパフォーマンス。いやすごい。

知識がすごい

ひろゆきさんは論破王と言われています。これは知識が無いと相手を論破なんてできません。その知識を俯瞰的にみているのがすごいです。人間って自分が思っている価値観を否定されると嫌な気持ちになりますよね。ひろゆきさんは感情とか関係なく、一般知識として能にインプットされてると思うんですよ。だから口論になっても、相手の偏った知識にもはっきりと冷静に受け答えができるのかな?って思います。

頭の回転が早い

先ほど書いたように、知識が豊富で頭の回転が早ければ、無敵じゃないかな?と思うんです。

相手が口論をいどんで来たとき、この話題はあまり知らないし勝てないかな?って思ったら、頭の回転が早ければ、上手い具合に相手をかわす事ができるんです。頭の回転が遅い私には無理な技だな、と。

毒舌

ニコニコしながら毒舌を言えば、笑いで終わりますね。

ブレが無い

仲が良かったホリエモンを怒らせてしまったひろゆきさん。「ごめんなさい」ってニコニコ顔で謝っていました。

ホリエモンは許さないって言ってるみたいなんですけど、そんなの気にしないひろゆきさん。

自分の考えにブレのない人なら、敵を作っても動じないですね。いやー尊敬します。

私は

人の生き方をマネするのはあまり好きでは無いんですけど、ひろゆきさんは真似というより、私の心の奥底で「こんな人になりたい」っていう自分の目標が、スマホの画面の前に現れたという感じです。

いつでも何があっても動じず笑って生きたい。私もそんな人を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?